友人にお誘いを受け迎賓館赤坂離宮に見学に行ってきました♪

{A0A152F2-2EC7-49DD-9CE4-4CC45962200C}


迎賓館を見学できるなんて知らなかったのでうれしいお誘いです。

でも、館内を見学するのは応募して当選しないと入れないんですって。

誘ってもらえて感謝感謝。


入場前は手荷物検査があるのですが、かなり厳重でした。

手荷物は空港でするようなX線?検査があり中身をすべてチェックします。


見学者は金属探知機をくぐり、ペットボトル等の飲料は、

警備員の目の前で一口飲むのでした。

凄い!!

逆にここまでしていただければ安全ですよね。


ドームなどで行われるコンサートでもここまでしてほしいです。



館内は撮影禁止!!

壁やカーテンなど一切触ることも許されません。


携帯を手に取るだけで警備員に怒られます。


至る所にいる警備員は観光案内人みたいな役もされているようで

飾られてる写真の説明などもしてくれました。


流れに流されるまま見学していたのですが、また機会があれば

今度は案内が流れるラジオ?みたいなやつも借りようかと思いました。


ベルサイユ宮殿バラが凝縮されたような絢爛豪華キラキラなお部屋が続き

かなり楽しかったです。



めっちゃきれいなドレス着て社交界に行ってみたいな~と

夢のようなありえない妄想してしまいました。


まさにベルばらバラの世界でしたね~。



迎賓館赤坂離宮・主庭

{E45F9F34-E9DE-4FFF-BB25-600A837D2C0B}

{BC43D7F9-77F7-460A-A043-91ACB5C2F633}


{AF3D0688-5FD2-42FE-B3F6-4096B6E6E65C}



{891F0DD6-9C9F-4936-93BA-BF9BA3BBD283}


迎賓館赤坂離宮本館・前庭
{CB4D5E0D-136B-42C7-B8A8-0C121A93E8BB}

ちょっと心霊写真ぽくなっちゃいましたかね・・・。

パノラマで撮った全体の写真です・・・。

天気がとっても怪しくて…。

怪しい館に見えてしまいますが、迎賓館赤坂離宮です汗
{BBA3586C-6D22-4D7E-AF7E-355688D918EE}


{8DB77C9E-09C8-4790-9E3D-99F3A38A2073}

{BFEF2EAC-EC97-4895-8257-956C25EE48E9}


正面玄関の扉です!!
{EF7BC03D-E7AB-4C37-9BE2-8ED4E80ABF4D}



正門
{4EF3ED50-AD52-402A-94C6-B75540054475}

{F29B93D8-BB24-43A1-8AA2-36B62B251811}


{7EFE747E-B916-468A-9C12-13C6A3088C78}



お庭にも噴水
{186AD282-D160-427B-9C9B-81A130E5201D}

綺麗に整備された館内にお庭♪

目の保養になりました。

また来たいです。