たけしのCMでも話題となっている「お台場みんなの夢大陸2016」

で展開されているDMM.プラネッツArt by teamLabへ行ってきました!!

(2016.716~8.31)


行く前に混雑状況を確認すると「現時点では210分待ち」とのこと。

え~~どうする~~って思ったけど、院長にもおすすめされたし

見てみたいよね、という気持ちが抑えきれずとりあえず行くことに!!


会場に到着すると180分待ちとのこと。

30分待ち時間減ったけど・・・。

「18:00からのナイトチケットは販売するかまだわかりません。」

としきりにアナウンスが流れてるので夢大陸では一切遊ぶ時間がないけど、

1日券を買って並ぶことにしました。


雨も降ってきてる中みんなよく並ぶよな~なんて思いながら私たちも列に加わりました。


先輩に並んでてもらい、ダイバシティーのカルビーのお店に行って

揚げたてポテリコとポテトチップス買って、クリスピークリームのドーナツ買って、

銀だこも買おうかと思ったけど、持ちきれないので一旦列に戻り食べまくり。

これだけでもめっちゃ楽しい。


途中、傘を畳んだり広げたり何だかんだ並びながら忙しくあっという間の3時間。


いよいよ入場です。


靴を脱いでロッカーへ。

スマホとカメラ以外の荷物を全て預けます。


そして膝下まで水に浸かるので持参した短パンに着替えました。

男女同じロッカーなのでロッカーに隠れながら着替えます。

誰も見向きもしないけど(笑)


まずはくるぶしまでの水の中を歩いていきます。

消毒???


用意されてるタオルで足をふき、また暗闇を歩いていくとフワフワクッションゾーンへ

私真っ先に転びました。転ぶと立てない♪

先輩と同僚も押し倒して転げ廻って遊びました。

楽しい~~~→ 青


そしてまた暗闇を進むと突然の光の世界

{B8C46A36-27EB-4E50-84E9-418D02DF9940}


DMMのCMで使われてる場所ですね。
素敵~~~。

うっとりしちゃいます。
{F2874673-4A6D-4D45-8723-AF68FCA2DF05}

{22FDA159-FA0D-4752-8289-7145873FB159}

{344330D7-DAE7-4753-AB43-1D1FB1386BAB}

{8166F849-F094-4754-8BA4-BE38EECA1D0E}

動画良かったらどうぞ↓



次は膝の下まで水に浸かる水のゾーン

{B0297EF0-FE81-4877-94FD-D4052AF9CEB4}


鯉が泳ぎまくってます。
ぶつかると花になって散るんだよ。

{D139715D-F64D-48AB-9466-7155D4CBE94B}

{C40AE321-97F4-4763-96DA-7EF7EFCDA5C3}

ここの水がかなり冷たいのであんまり長くはいられないけど、相当楽しい。

スマホやカメラを落としたら絶対に見つからないので要注意です。




最後は闇のドームの中に無数の蝶々や花が飛び交ってます。
この部屋は寝っ転がってみるのですが、人を踏まないように注意して
歩かないと・・・!!
皆、無心で天井を見上げてます。
時間を忘れるなんとも不思議な世界。

起き上がってみると止まってるのにクルクル会場が回ったり
落ちたりする錯覚がします。
トランス状態というのでしょうか⁇

{77625153-D2DE-418E-AA7E-0DA2B20636CB}

何分ここに居たのかわかりません。
本当に時間を忘れます。
ただ・・・
回ってる感覚を長い時間味わってると気持ち悪くなってきそうなのでみんなで
同じタイミングで出ようか~となりました。
そういうのも計算されてるのかな?



{49C5AB0D-C2F8-474A-88A2-B4BE8BB0F758}


隣のブースはEXILE居酒屋?
こちらも滅茶苦茶並んでましたよ~。

{98D3DAF8-F65C-4A4B-908B-3F1644D0D886}


3時間並んでも見る価値あり。

来年もあったら絶対にまた来ます。



URLはこちら↓