今回お世話になったお宿


越後田中温泉 しなの荘

ゆりゆりちっくなひと時


こういう雰囲気のお宿に泊まるのは初めて。

外観は昔の学校の校舎みたいに見えますよね?


館内はとっても落ち着いた内装。

ロビーから畳が敷き詰められています。


ゆりゆりちっくなひと時


階段も廊下もびっちりと畳が敷き詰めれられていて、

お部屋から廊下に出てもどこまでが部屋なのか、

一瞬わからなくなりました。


部屋の中にこんなに長い廊下あったっけ???

って一人で?マークが頭をクルクル。

方向音痴も甚だしいですよね(笑)

ゆりゆりちっくなひと時


私と同じ名前のお部屋百合
ゆりゆりちっくなひと時

ゆりゆりちっくなひと時



こちらは一日一部屋限定の露天風呂付き特別室!!

露天風呂も温泉を使用しているんです。

泉質はアルカリ性単純温泉温泉


ゆったりと大きなヒノキの露天風呂おんせん

ゆりゆりちっくなひと時

贅沢ですね~。

この部屋しか空いてなかったのですよ汗


お部屋からは信濃川と山里の風景が楽しめます。

ゆりゆりちっくなひと時


ゆりゆりちっくなひと時


こちらは裏庭?

夜は川のせせらぎを聞きながらお酒などを

楽しめそうです。

ゆりゆりちっくなひと時


しなの荘のすぐ横を流れる信濃川~。

ゆりゆりちっくなひと時


しなの荘の最寄りの駅、越後田中駅のホーム!

ゆりゆりちっくなひと時
田舎の駅ってなんか良いですよね~。


夕食夕

(グレードアッププラン)


・食前酒

 八海山の梅酒

・前菜

 胡瓜の生ハム巻き

 糸爪の寄せ物

 佐渡もずく酢の物

・御造り 三種盛り合わせ

・鮎塩焼き きゃらぶき
・夕顔と車麩の田舎に

・名水豆腐の生姜あんかけ

・妻有豚の冷しゃぶ 胡麻ダレ

・酢の物 

 ずわい蟹

・食事

 魚沼産こしひかり

・香の物

 津南野菜のお漬物

・季節のお味噌汁
ゆりゆりちっくなひと時

・洋皿

 ほたてソテー

・揚げ物

 海老と夏野菜の天ぷら 抹茶塩

 津南もろこしかき揚げ 他

・水菓子

 メロン
ゆりゆりちっくなひと時


夜のしなの荘
ゆりゆりちっくなひと時

雰囲気ありますよね~。



朝食朝
ゆりゆりちっくなひと時


しなの荘 URL↓
p://www.tsunan-kanko.co.jp/