こんにちは。


三銃士3/3夜の部、キータニャンに会いに行ってきましたラブラブ

と~っても楽しかったです音譜





キータニャンかわいい♡





田舎から出てきた純粋で銃士になることを夢見ている若者の役をほんとうにかわいく演じてました。

もう、キー君に関しては、

かばい~♡♡

しかないので、ミュージカル全体の話になります。



ここからは完全ネタバレなので、楽しみにしている方はスルーしてください













いや~、ホントにおもしろかったです音譜

夏にオーチャードホールで見た三銃士の100倍面白かった(←言い過ぎ^^;)



一緒に見ていた小学生の娘も、今回はすっごく面白かったと言っています。

たまに娘の顔を見ると、ニコニコで見ていたので、楽しいんだなと安心していましたが。

まあ、キーペンですから。


場所もメンバーも少し変わっているので、演出も少し変えてきたのでしょうか。



ポッポはやはり舞台向かって左側の通路3列目くらい。

中央ブロック側の人でした。

どんな方だったかは見えませんでした。

お昼の部では4列目、若い人ではなかったようです。

どういう基準なんでしょうか。

近くによられたら心臓止まりそうですドキドキ



また、2階席にはお手紙のプレゼント。

舞台向かって左側の1列目の一番はじの方だったような・・・


そのかたには、別にプレゼントがあり、

休憩時間?にプレゼント受け取りにフロントまで行くそうですよ。



この回の一番のポイントは、

ユジュンサンさんが面白すぎる







このかたが面白いので、舞台がとっても楽しかったんだと思います。


アドリブも多く、観客はとても楽しかったのですが、

共演者たちはさぞかし大変だったでしょう。


keyくんがよくついていけたと関心です。

とても呼吸が合っていたように思います。

ていうか、

またアドリブしちゃって…みたいな、子供を見る親目線の共演者たち、って感じでしょうか。


宴のような場面でポルトス(だったかな?)が歌いだし、

座っている女性が立ち上がって一緒に踊る場面があるのですが、

立ち上がった瞬間、その女性に向かってジアトス(ジュンサンさん)が


「キミ、どうした」

もう、おかしくて場内爆笑

それに味をしめたのかまた


「キミ、どうした」

もう笑いが止まらなくなってしまい困りました。



そしてそして、かっこよかったんですよ。

演技も上手だし、歌は今まで見たミュージカル俳優さんの中では声量のある方ではないのかなって思いますが、歌での演技は上手だなあと思いました。すみません、素人の感想ですあせる

会話の中での歌は話すようにやさしくうたっているし、

感情ぶつけるときは声量いっぱいで歌っていたように思います


最後に剣を合わせる場面で、ジュンサンさんが突然とめて、話をしはじめました。

と、すぐあとに、keyくんが日本語で通訳するという展開。

その意外な展開に会場またまた大笑い


しかもその話が意外と長いという(笑)

こんなにたくさん来てくださってありがとうございます、

千秋楽まで楽しんでくださいみたいなことをご挨拶して、


11.12はこのキーがでますので・来てください・・みたいなことをキー君が通訳してました。

ちょっと恥ずかしそうに、いいにくそうにしていたのが、とってもかわいかったラブラブ


「明日来る人~」と聞いていました。


前の方で.2.3人手を挙げている人がいたので

ユジュンサンさんのファンの方なのでしょうか。





もう一つ、

ミレディ役のキムアソンさんが素晴らしかったラブラブ


復讐に燃える強い冷徹な女

アトスと恋に落ちて、楽しくダンスするときはとてもかわいく

捨てられた時は、悲しい歌を情感いっぱいに歌い上げ、思わずうるうる来てしまいました。



他のお客さんも同じように感じていたようで、カーテンコールでは割れんばかりの拍手でした。



リシュリュー役のホン・ギョンスさんもとてもよかった。

つらい人生を歩んできたという悲しい運命を歌い上げ声量あって大迫力。


コンスタンス(恋人役)のキムナウンさんもかわいらしくて素敵な歌声でした。

ただね、キスシーンが3回くらいあるんですよ。


ポルトス役のチョスンチャンさん、低音の魅力ですね。

ミュージカル好きのかたのブログに「ロックぽい声」と書かれていましたが、なるほど納得でした。


14時の回のアラミスはソンジュノさんだったんですよね。

どうだったのかな。


↓写真は14時の回ですね。







バックステージツアーに参加したので、関係者の方から聞いたお話です。


この回は3階席までびっしり入っていた

2日目になり、観客と出演者が一体となる最高の盛り上がりだった

とおっしゃってました。


小屋(劇場のこと)がなる?なく?どっちだったかな・・・

本当に今日はそういう舞台だったとの言葉でした。

keyくんの舞台がそんなふうに評価されて、とてもうれしかったし、

その舞台を見れたことに感激でした。




次回11日の16時の回

三銃士は

アラミス・・・ミンヨンギさん、

ポルトス・・・キムボムレさん



という恐ろしく上手な方たちとの共演ですね。

こちらもどんな舞台になるのかとても楽しみです。

バックステージツアーの話などは、長くなるので

また書きます♡