最近、暇さえあれば、新婚旅行のパンフレットやら、サイトやらを、ずーーーっと見てます目


色んなとこでパンフレットもらいすぎて、家にゼクシイ2冊分くらいの厚さのパンフレットが。。。


中には同じパンフレットもあってもう何がなんだか。。って感じですあせる


けど、エステとかビーチアクティビティーだとか見てるとすごく癒されて幸せドキドキ


個人で全部手配していこうか、ツアーで行くか迷ってるんだけど、計算してみたら値段あんまり変わらない。


けど、同じ値段でも、個人で手配すると、ヴィラの特典でキャンドルライトディナー・2時間のエステ・ピクニックランチだとか付いたり・・・。


こうゆう特典がいらない人は、ツアーで申し込んだ方が送迎とかに気を使わないしいいかも!!



けど、今回はハネムーーンってことで、私は色々特典付けてヴィラでゆっくり過ごしたい。。


だから、やっぱり個人手配になるかな~。。


個人手配だと、飛行機のシートをかなり細かく指定出来たりして、いちお飛行機のチケットは押さえてあるんだけど、「窓側の2席の前から何番目の羽の上じゃない景色が良く見える席で!!!」とかワガママ言えるのがいいです。


相談する人がいないから、バリ島での出国の仕方だとかも、事細かに航空会社のお姉さんに聞いてみたり。


ちょっと不安だけど、特典いっぱいの個人手配になる予感です。


でも心配性なので、10社くらいは旅行会社に見積り出してもらってますニコニコ


そんで、損がないか確認。


そんなことばっかしてる最近ガーン


完全なる現実逃避です。

結婚式の準備は何も進めてないのに。。。汗


あーー早く式終わって新婚旅行に行きたいなーーー。


ヴィラでゆっくり過ごしたいドキドキ