【Tour Report】☆ベルギーでの謎な食事☆ | YURIA ☆ PINKY DOODLE POODLE オフィシャルブログ「YURIA's blog」by Ameba

【Tour Report】☆ベルギーでの謎な食事☆

昨年秋のヨーロッパツアーブログですよぉ~
☆パリからベルギーへ☆の続きです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ヨーロッパでの滞在先、ベルギーのおうちです。
今迄はたいていヨーロッパに着くと、このお家に来て
ここからあちこちへ移動していたのですが、
今回はパリに滞在したままスペインへ移動し、
パリに戻って、やっとベルギーへって感じでした。

前回、近所のノラネコちゃんと喧嘩して
片目をケガしていたにゃんこちゃん。
目が綺麗に治っててよかった~♪


急に日本食が恋しくなったわけではないんだけど
なぜか朝からラーメンを食べたのでした(笑)

日本食材屋さんというより、謎の中華食材屋さんが
あちこちにあって、そこで日本のインスタントラーメンを
買うことができます☆

たまに日本で見た事ない味のものが売ってたりするんだけど
この時のは普通に醤油味。おいしかったよ♪


その後、さっきまでラーメンを作っていた同じ鍋で
なにやら怪しげなものが煮込まれておりました

なんだろ?
曇ってよく見えないぞ!
フタを取ってみよう♪

むむっ。
これは・・・・。

見た事ある。
たしかに見たことはある。
変わった食材置いてるスーパーとかで。


でも、食べたことな~い(笑)


たしか、アーティチョークとかっていうんだよね。
名前は。
ものすごく大きいんだけど、
これって花?つぼみ?

そのまんま、豪快に煮込むのね~(笑)


そして、出来上がったものが・・・・

こちらです!!


あんなに青々しかったのに、
すっかり茶色というか黒というか、
そんな色に変わり果ててしまいました~(笑)


で、これって、どうやって食べるの?
てか、美味しいの???

こうやって、花びら?を1枚ずつちぎって
根元のほうの柔らかいとこだけを
食べるんですって!


これがね、食べてみたら、意外と美味しかったのよ~っっ!!


こんなに大きな一枚の、ほんのちょっとしか食べないって
ものすごく贅沢な感じもしたんだけど
それ以外の部分は硬くて全然食べられなかった~(>_<)


そして、見事に完食されたのでありました(笑)

全部食べたあとは、こんな感じになっちゃったよ。


自分じゃ絶対買ったり調理したり食べたりしないだろうなー
ってのが、食べれてよかった~(笑)

ほんとおいしくてけっこう気に入ったので、
いつか売ってるのを見つけたら、買ってしまいそうw


ヨーロッパツアーブログは、まだまだ続きまぁす!


------- ニコニコ生放送★PDPチャンネル -------
次回放送は6/8(金)夜10時~予定です!  
詳細は → PDPチャンネルへ  番組へのお便りは→こちら
--------------------------------------------