朝から気温がぐんぐん上がり暑かったですね。

久しぶりに青空が広がって お洗濯日和。

少しひんやりした麦茶が美味しいです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

熱中症に気をつけて(最近はお気に入りの帽子をかぶって)

お買い物と図書館へ。

予約していた2冊を借りてきました。

 

 

 

 

 

 

以前から読みたかった1冊。

ジェーン・スーさんは、現代社会の問題点を

合理的に言語化できる点がすばらしいですね。

対談形式になっているので一気に読んでしまいました。 

個人的には、お笑いへの思いを語る光浦さんがよかったです。

 

 

 

 

 

 

江國さんが書いた詩を受けて、森さんが書いた連詩。

ひとつひとつのことばが美しくて 心にささります。

おふたりの往復書簡も、それ自体がポエム。

朗読劇になったというのも頷けます。

何度も読みたいので 購入することにします。

 

 

不安定な陽気ですので

どうぞ 体調をくずされませんように。akn