手作り洗顔石鹸 アンティアンファンブロガーサイトに参加中



今回、モニターとして参加いたしましたのは、

麻布十番のショップ、アンティアン  さんの

手作り石鹸シャンプー&ビネガーハーブリンスです。パー




アンティアン  さんは、

オーガニック手作り固形石鹸の専門店として有名です。





      ■Jewel Box■



お送りいただきましたセットは、

固形石鹸2個とビネガーハーブリンス1本(300ml)です。



厳選された植物素材の

石鹸シャンプーバーには、興味がありましたので

使用してみるのが楽しみですね。るん



■Jewel Box■




髪にツヤとコシを与えて、

頭皮を健やかにしてくれるローズマリーと黒みつ、

頭皮を保護するラベンダー、

爽快な刺激をもたらしてくれるペパーミント

という組み合わせの石鹸バー。




■Jewel Box■



石鹸の包みを開けてみますと、

すっきりとさわやかで上品な香りが漂います。

ペパーミントのいい香り~ミント




使用してみましたら、、、

ココナッツオイル、パームオイルの割合を増やした

石鹸バーですので、解けくずれがなくヌルヌルしませんね。




石鹸ですので、もう少しきしむのでは、、と思いましたが、

かえってコシとツヤを与えてくれますね。グッド!

特筆すべきは、

泡立てながらマッサージを施しますと

頭皮が大変気持ちよくなることです。合格

さっぱりといたします。





■Jewel Box■ ■Jewel Box■
      (ドライラベンダーがたっぷりと入ったビネガーリンス)




石鹸シャンプーをしたあとは、

髪が弱アルカリ性になるため、

こちらの有機栽培ラベンダーエッセンシャルリンスを

使用することによって髪が中和されるのです。




合理的な使用方法通りにリンスをしてみますと

さらさらヘアーになりますね。(嬉しいな~!)

そして、いつもよりも髪の渇きが

早い感がいたしました。




世界中から探し集めた「厳選植物素材」と

考えられないほどの「人の手間と時間」をかけて

贅沢に作られた石鹸・・・、


気持ちよく、癒されながら、

シャンプーすることができました。 ニコニコ




作られた方たちの”気持ち”が感じられる

キメの細かいお品物だと思います。





         クラムボンは笑ったよ





宝石ブルーオーガニック固形石鹸専門店 un Tiens