”たかがメール、されどメール。” | あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

あなたの人生の根っこ作りのお手伝い

かじはらゆりあです。

あなたの魂を目覚めさせ、

人生の土台作りのお手伝いのヒーリングを

させていただいてます。

kokkoさんのこのブログ輪そうそうと、思って読んでましたほっ

私、実はメールが苦手あせあせ

なぜなら、言葉をあまり知らないし、文章を上手に書けないからガックリ
(たぶん、小学生の頃、読書感想文書くのが苦手で、そこから[苦手で書けない!]って逃げてた気がする)

私は電話の方が好きです。
声のトーンや、言葉や声から伝わるものがあるし、自分の気持ちや考えも、電話の方が伝わりやすいから。

メールにもエネルギーが入るので、その時の気持ちが伝わって来ることがありますが、伝わりやすい文章が書けてるかな……、読みやすい文章書けてるかな……、相手にちゃんと伝わるかな……と、毎回ドキドキしてます。

ヒーリングを始めて、フィードバックメールを送るようになってから、特に意識を向けて気をつけて書くようになりました。

なので、毎回フィードバックメールは時間がかかるあはvフィードバックメール送るときに、前にいただいたメールのお返事も一緒に書くようにしてるので、そこに時間がかかっちゃうんですねぇ。

使う言葉や、書き方で、相手にどのように伝わるか考えて、何度も読み返して送ってます。

たかがメール、されどメール。

たった一通のメールで、印象が良くなる事もあれば、悪くなることもある。

信頼関係がしっかりと結ばれたり、ガラガラ崩れていくこともあるんですよね。

私まだまだだな……。どうしたら相手に伝わるステキなメールが書けるかなと勉強中。