ただでさえ忙しい月末に。
某部署某氏のせいで
その問い合わせが関係のない
うちらへ電話がかかってくるという理不尽さ。
まぁ、間違いは誰にでもあるのでしょうがない。
でも
全連絡をせず、経理っぽい(爆)女の子からの中途半端な「お願いメール」のみ。
忙しいからか、その後の電話を取る回数も少なく。
(でも。帰るのはうちらよりも早く
)
てか、営業部に知らせないで良いのか?仲良しなら、直接担当に連絡入るかもなのに。
…
意味不明なので、別の社員と問い合わせに対しての打ち合わせをして。ようやく、カタチになったという…
ま。使えないコの事でいちいち怒ってる方がムダなので無視。
ひっかかってるのは。
お客さんから
「…分かってるなら先に簡単なFAXでもくれれば良かったのに」わざわざ通信費かけて電話しちゃったじゃない、と指摘を受けたこと。
…
尤もで。
完全な、印刷担当者のミス。
発送先も分かってるなら
とりあえずFAXで一報入れても良かったのでは、と。
こういうのがあるたび、うちはCSレベルが低いなぁと思う今日この頃。
ま、「早い分には良いよ」程度でしょうか。
普通の会社さんは聞いてきます。その方の労力と、私達の電話をとる負担。
この負担は時間的な要素と、精神的な要素とがありまして。
集中して作業してても電話で遮断され、また取り戻したと思ったら遮断。…緊張が途切れたものの復旧ほどしんどい事は無いのです…。
スポーツと同じように、コンセントレーションを上げて仕事をしてる時ほど、途切れたテンションのダメージは重いのです。
おまけに商品部の社員一人、消息不明になるし…
(早退したようですが)
上司報告せずに帰るのはまずいでしょう。
……なんだ、この会社…
ようやくカタチになったと思ったらこんなんです。
恥ずかしいので後で編集するかも……。
某部署某氏のせいで

その問い合わせが関係のない
うちらへ電話がかかってくるという理不尽さ。
まぁ、間違いは誰にでもあるのでしょうがない。
でも

全連絡をせず、経理っぽい(爆)女の子からの中途半端な「お願いメール」のみ。
忙しいからか、その後の電話を取る回数も少なく。
(でも。帰るのはうちらよりも早く

)てか、営業部に知らせないで良いのか?仲良しなら、直接担当に連絡入るかもなのに。
…
意味不明なので、別の社員と問い合わせに対しての打ち合わせをして。ようやく、カタチになったという…

ま。使えないコの事でいちいち怒ってる方がムダなので無視。
ひっかかってるのは。
お客さんから
「…分かってるなら先に簡単なFAXでもくれれば良かったのに」わざわざ通信費かけて電話しちゃったじゃない、と指摘を受けたこと。
…
尤もで。
完全な、印刷担当者のミス。
発送先も分かってるなら
とりあえずFAXで一報入れても良かったのでは、と。
こういうのがあるたび、うちはCSレベルが低いなぁと思う今日この頃。
ま、「早い分には良いよ」程度でしょうか。
普通の会社さんは聞いてきます。その方の労力と、私達の電話をとる負担。
この負担は時間的な要素と、精神的な要素とがありまして。
集中して作業してても電話で遮断され、また取り戻したと思ったら遮断。…緊張が途切れたものの復旧ほどしんどい事は無いのです…。
スポーツと同じように、コンセントレーションを上げて仕事をしてる時ほど、途切れたテンションのダメージは重いのです。
おまけに商品部の社員一人、消息不明になるし…

(早退したようですが)
上司報告せずに帰るのはまずいでしょう。
……なんだ、この会社…

ようやくカタチになったと思ったらこんなんです。
恥ずかしいので後で編集するかも……。