自分の精神年齢は何歳くらい? ブログネタ:自分の精神年齢は何歳くらい? 参加中

自分で思うに。


精神的に一番成長したなあ・・・と、今、振り返ってみて実感するのは

ズバリ


中学生の頃。


小学生時代に停滞していた「何か」が一気に動き出した感のある

中学時代ですね。


部活動で、今じゃ考えられない「部活中は水を飲んじゃいけない」とか

炎天下でも休憩もなく、学校の外周を走らされたりとかが、普通に

行われてて、それに必死に耐えてたし。


テニス部だったんですけどね、何かって言うと「連帯責任」って膝の裏側にラケットを挟んだ状態で

ガタガタなコンクリートの上で一時間正座・・とかね・・・よくやったと思うもん・・・・


ちょうど中学の荒廃がニュースになるような時代で、クラスメートに

髪を染めてきたり、パーマかけたりする子が出てきたり。

校舎のガラスが割られたり・・・・・

隣の席の子が「昨日、トルエン吸っちゃった~」とか言ってて(爆)

「止めなよ~、体に良くないよ~」って注意したら

「うりって、お母さんみたい~~~」って懐かれたり・・・・(苦笑)


結構、いわゆる不良グループが浮いた存在じゃなくて、普通の子たちと

うまくやってた、割とほのぼのとした(?)時代ではありましたが。


友達と「コイバナ」で盛り上がってたのも、この頃だったし。


高校受験の為に塾にも通ったし、統一試験なんてモンもあって

一喜一憂しながら、必死に勉強してたし・・・・


精神的に成長したなあ~~って一番思うんですよね、この頃が。



・・・・って事は~~~



私の精神年齢は、最高でも




15歳止まりってことでしょうかぁ?!



もう今じゃ、下降の一途ですからねえ・・・・・


そおかあ・・・・私のピークは15歳だったんだ・・・・


それもどーなんだろう????