私と彼の意見は真っ二つに割れている。

彼は断然、ヨーロッパ。
イタリアとかフランスとか歴史のある国じゃないとイヤみたい。

ドバイに住んでいるんだから、ヨーロッパなんてほんの数時間のフライトでいつでもすぐに行けそうな気もするけれど、長期休暇となれば頻繁に取得できるわけでもなく…一生に一度のハネムーンにはヨーロッパがいいみたい。

私は、といえば、セーシェルとかモルディブとか、モーリシャスとか、完全なリゾートで満天の星空の下、水上コテージに滞在するとか。

南アフリカ共和国かケニアで完全なる異文化に触れる体験をしたい。

それか、
ニューヨークで林立する高層ビルを眺め、夜景を堪能し、大好きなミュージカル三昧の旅をする。

そのどれかに憧れてしまう。

すぐにドバイに帯同してほしいという彼の意向を無視して東京にいて、日頃いろいろなわがままを聴いてもらっているのだから、せめて新婚旅行は彼に譲るべきかな。
とは思っているけれど、
うーん、悩む。