☆☆2017 子連れハワイ旅行 その他記事はこちらから☆☆

 

記事のUPが少し空いてしまいました。

ワーママな私、もう少しマメな記事UPを目標にしていましたが、子供と一緒に寝落ちしてしまうこともあり、、、なかなか難しいですね。

 

さて、2017 子連れハワイ旅行 往路機内編にてレポしたとおり、無事に羽田を出発しました。

 

着陸の1.5時間ほど前、機内が少し明るくなると、息子&娘が目を覚ましました。

どう考えても寝不足なはずですが、ハワイに到着するということをきちんと理解し、

楽しみにしていたのでしょう、幸いにも二人ともグズることなく、

元気満々でホノルル空港に着陸飛行機

 

因みに、この時私はノーメーク&マスク姿。

前日の夕方にシャワーを浴びてから、この姿です。

ハワイの強い紫外線対策で、せめて日焼け止めは塗りたかったのですが、

子供たちが起きてしまってからはそんな余裕は無し。。ガーン

にしても、ハワイの街並みに、マスク姿は異様です、怪しいですグラサン

これは、すぐにホテルに直行し、時間をもらってケア口紅させてもらうしかないなぁ。。と意気込みますグッド!

 

さて、飛行機から降りると、ここからが子連れファミリーにとって試練といえます。

「ん?ぜんぜん進まないね」

長い長い列が続きます。

 

そうです。ハワイでは、到着ゲートから、メインターミナルまで、

シャトルバスに乗って向います。このバスバスに乗るための列なんです。

シャトルバス乗り場に向かうまでに、通路を歩き、エスカレーターで登ってバス乗り場のフロアに行きます。事故防止のため、そのエスカレーターの入場制限をしていて、それが一番時間がかかった気がします。

この時、息子は元気いっぱい、"じっとする"などは無縁の1歳児。

列に並んで、待ってもらうことがとっても大変でした。。。滝汗

 

待つことおよそ30分強、やっとシャトルバスに乗ってメインターミナルへ向かいます音譜

 

いよいよメインターミナルに到着し、入国審査を受けます。ここで第2の試練ですアセアセ

自動入国審査機?が導入されたとのことで、とても混みあっているということを

事前に聞いていたため、かなりの覚悟で挑みます。

とは言っても、子供たちは、初めての入国ですから、機械の方には並びません。

そして、この旅、2回目の試練。私は、何度も脱走を試みる息子を、追い掛け回す羽目に。。。笑い泣き

お菓子攻撃もなんのその、です。

最終的には、列から少し離れたソファーで息子も一息。そのうちに、順番が回ってきましたので、列の先頭に入れてもらいました。。

私の感覚では、1時間くらいかかりましたが、実際は、30分強と言ったところ。

思ったよりは時間がかからずに済みました。

 

さて、「Baggage Claim」です。

到着したころは、すでにターンテーブルから荷物が降ろされていました。

カートに乗せて税関をチェックを終えて出口へ向かいます。

 

個人用出口から出ると、ハワイの日差しがとっても気持ちよく、そして暖かい音譜

いよいよ、ホテルに向かいます車

 

☆☆2017 子連れハワイ旅行 その他記事はこちらから☆☆