こんにちは(*^▽^*)

7月も後半になりました。
7月後半は、由利本荘市でイベント盛りだくさんですo(〃^▽^〃)o

7/23(土)「日本海花火大会」会場:道の駅岩城 島式漁港公園
7/24(日)「真夏の千客萬遍市2016大門ウォーターパーク」会場:大門公園(由利本荘市大門角)
7/24(日)「西滝沢水辺プラザ夏まつり」会場:西滝沢水辺プラザ
7/29(金)「第31回 菖蒲カーニバル」会場:本荘公園、市役所前通り
7/30(土)「真夏の千客萬遍市2016秋田まるごとご当地グルメ祭」 会場:アクアパル前広場
7/30(土)「第66回本荘川まつり花火大会」会場:友水公園(アクアパル前河川敷)
7/30(土)「矢島夏まつり」会場:ふれあい公園(矢島駅裏)
7/30(土)-7/31(日)「矢島カップMt.鳥海バイシクルクラシック」会場:矢島町


さて、由利高原鉄道本社がある矢島で開催される「矢島カップMt.鳥海バイシクルクラシック」は今年で30回目になります。毎年、全国からの参加者が軽く1000人を超える自転車レースです(°∀°)b
数年前は、安田大サーカスの団長さんも参加しましたが、今年は、NHKBS1で土曜日の18:00から放送されている「チャリダー」の取材が入り、9月に番組特集がありますアップ
レースには、番組出演中の俳優の猪野学さんやお笑芸人のレイザーラモンHGさん、坂バカ女子部さんが参加するそうですヽ(*'0'*)ツ
同時開催の矢島夏まつりでは、にかほ市在住のアコースティックデュオの「ケースケ&マサ」さん、津軽三味線全国チャンピョンの「渋谷幸平&佐藤晶」さん、ものまねの「春風みずほ」さんのステージLIVEが行われますビックリマーク
毎年、レース参加者と一緒に盛り上がる祭りですp(^-^)q

当日は、駐車場が大変混み合います(>Д<)

そんな時こそ、おばこ号!!
駐車場の心配もなく、運転の心配もないのでお酒を飲みながら楽しめます音譜
本荘川まつり花火大会に行かれるかたも、同じ理由でおばこ号がオススメですビックリマークまた、7/29の菖蒲カーニバルには、鳥居みゆきさんやpramoがゲストのようですビックリマーク


同じ日にお祭りがかぶっているものが多いですがあせるたまには、違うお祭りに参加してみるのも面白いかもしれませんね音譜


へばないすで~(´ω`)ノシ

☆池☆


リンク由利本荘市観光協会

リンク由利本荘花火大会

リンク矢島カップMt.鳥海バイシクルクラシック