代わりに気持ちを伝えてよ。【結城翔太・艶の日】 | ゆり劇場

ゆり劇場

好きなこと・気になったことを気が向いたときに
書き連ねてみる、ゆるゆるブログ。


子供と呼ぶには大きくて、
大人と呼ぶには幼かった
あの頃のオレ達。

オレが○○を思う気持ちが
どれだけ大きく、どれだけ
時間をかけて大事にしてきた
ものなのか。

○○が、オレの想像以上に
オレのことを考えて、想って
いてくれてたのか。

大人なら伝えなくても、
伝えられていなくても
その人が醸し出す気持ちを
酌んで、推し量って。

自分がどう思っているのか
思われているのかが解る、
のかもしれないけれど
あの頃のオレ達にとって
それはハードルが高すぎた。

だから目に見えるもの……
形の中に想いを込めて
相手に届けたい、自分が抱く
この気持ちを解って欲しいと
願ってしまうんだ。

でも今はそういう青い時代も
悪くなかったな、って思ってる。


「……○○、またとんぼ玉を
見てるのか?」


「だって……あっ、なんで
翔太さん笑ってるの??」


「いや、もう十年近くほぼ毎日
そうやって見てもらえるなら
贈った甲斐があったな、って
嬉しくなっただけだよ」


幸せに埋もれそうなオレは
毎日必死に幸せから顔を
出して呼吸をしている。

あの青い時代が、あの頃とは
違った意味で胸が苦しいと
思えるこんな幸せな時間に
繋がったのだから。


「……私知ってるんだから。
翔太さんだって何気に毎日、
私が贈ったとんぼ……んんっ」


○○。もう大人なんだからさ、
その辺は見なかったことにして
オレから○○への気持ちだけ
奪っていって欲しい。

だからオレは少し大人な方法で
照れ隠しをした。


sketch-1472305701753~2.jpg

左:2013年夏作成とんぼ玉。
右:2014年夏作成とんぼ玉。

何をイメージして作成した
とんぼ玉なのか、ちょっと
暗めな写真ですが解って
貰えたら嬉しいです(^^)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


7月からほぼ京都ギャラリーの
準備に時間を費やしているので
(しかもまだ終わっていない)

約一ヶ月ぶりにお話……
というかSS?を書きましたが
頭の中があまりに回転せず
びっくり。

こんなんですがそれでも
艶の日だけは何とかして
お祝いしたかった!


ゆり