またまたauから電話がきた。 | 自己満につき (twitter垢変えました。詳細はブログ説明のところにて)

またまたauから電話がきた。

サンクスチェンジの訪問事務局が今日で解散らしく


最後の追い込みか知らないけど


サンクスチェンジの訪問事務局の人が電話してきて


色々話したら、まぁ見事に今更ながら知らないことがたくさんあるみたいで


「勉強不足ですいません」を何度言わせたことかw


すると、まぁある程度は聞いていたけど


サンクスチェンジの訪問事務局の機種の在庫管理は


auのサポートセンター系の本部と言われるところと各地域の支社


とは別に管理しているようで


さらには地域ごとにまた在庫管理しているから


どの地域にどれくらい在庫が残っているか把握できないらしい。


で、今日で解散するサンクスチェンジの訪問事務局の余った在庫は


auの本部へ返すから


本部に無い在庫がそこで潤うことになるようです。


が、大体


各地域の在庫はどこも似たり寄ったりなんで


関東にないものがどこかの地域に残っていても


そんなに多く残ってないはずなので期待しないほうが・・・と


分かり切ったことを言うてくれました。


何度も書きますが今日でサンクスチェンジの訪問事務局は解散で


電話も恐らく明日から通じないとは思いますが


この担当者の携帯は通じるので、もしも22日までに機種変したかったら


電話してくれれば訪問して手続きしますんでって言われたけど


んな~残ってる機種で変えたいのないもおおおおおおんっっ


まじで最悪affareにしなきゃいけないかもしれない・・・。


只今、サポートセンターにメールで2件対応してもらってます


一つは機種の在庫確認


もう一つは、変えたいのに在庫無しで変えれない人への23以降の対応について


多分、後者は完全にクレームな感じですけど


いいじゃな~い!


変えたい機種が2個も3個も在庫ないって言われて


最新のに仕方なくするかぁって思ったらそれすら無いんだものっw


それなのにどいつもこいつも


無料の機種に「一旦」変えてから


(サポートの里●さんは「一旦」って言葉を強調したかったようですけどw)


欲しい機種出た時に実質無料で変えてはいかがですか?みたいな


クソ提案してくるし。


いらん携帯に一旦変えたあと、欲しい機種を割引なしで


変えなきゃいけないって納得できるかあほw