予定日まであと10日。
お腹の子はすでに3000gを過ぎている模様。
もういつ産まれてもおかしくない状態。

てことで、昨日から実家に里帰り中です。
もうすでに寂しいかも。
寝るときは旦那と一緒がいいな。
その方が落ち着く。

出産の痛みは考えないようにしてる。
不安もいっぱいあったけど、今はもう早く会いたくてしょうがない。
愛しい愛しい我が子を早くこの手で抱きしめたい。
毎日恥骨が痛くて腰も痛くて、その痛みから開放されたいっていうのもあるけど。



今年入ってすぐ妊娠してることがわかって、あっという間に9ヶ月。
社会人になってからこんなに自由に毎日を過ごすことなんてなかったし、仕事休んでからイライラしなくなった。
妊娠する前は私はバリバリの仕事人間で、よくイライラしてたし旦那とも言い合うことが多かった。
同じ職場だったから余計に。
普通は妊娠するとホルモンバランスが崩れてイライラしやすくなるっていうけど、私は逆だったな。
その前がイライラしすぎてたのかも。笑

つわりは妊娠初期の5~6週目くらいが一番しんどかった。
仕事してたし、これからのこと不安ばっかりだったし。
大好きな仕事仲間ともギクシャクしちゃったし。
私達は俗に言うできちゃった結婚だったから、まずは親に挨拶してから周りのみんなに報告しようと思ってたんだけど。
それがいけなかったみたい。
大半の人はおめでとうって喜んでくれた。
でも一部の子はもっと早く言って欲しかった、と思ってたみたいで。
実際、私が仕事休むことになっちゃってその子にはすごく迷惑かけちゃったからそう思うのも無理はないけど。
でも未だにそのことを引きずってるみたいで、もう前みたいに接してはくれなくて。
最近はなんかもういいかなと思えてきた。
女ってめんどくせー、みたいな。
いろいろ悩むと子供に悪影響だから気にしなくなったな。



旦那に妊娠してることを告げたときは、すごくびっくりしてた。
でも喜んでくれた。
でもプロポーズはなかった。笑
待ってたんだけどなー。
まぁでも付き合った当初から私と結婚したいと思ってくれてたみたいだから、許しちゃう。笑
こんな私と結婚したいと思ってくれてるなんて奇跡だからね。
いい人に巡り会えて良かったし、そんな大好きな人の子供を授かれて嬉しく思ったよ。
つわりでひどい時もいっぱい助けてくれたし、支えてくれた。
この人を選んで良かったと心から思うよ。

周りの人たちにも感謝でいっぱい。
お互いの親にも、友達にも、仕事仲間にもたくさん助けてもらった。
みんな優しくて、私は幸せだなって思った。
一人じゃ絶対に無理だった。

こんなにゆっくりいろいろ考えられるのは、きっと今が最後。
子供が産まれたらゆっくりできる暇もないかな。

どんなことがあっても、子供にとって良い母親でいられるように頑張ります。