つめかえ式ゴム手袋 シュッテCUBEをモニターさせていただきました。

モニターするまで、「つめかえ式ゴム手袋」の存在を知らなかった私…。
こちらは、人気のおしゃれグッズ雑誌「Mart」でも紹介された「シュッテ」の後継版だそう。
お料理はもちろん、お掃除、ガーデニング、、、
あ!ロタやノロにかかった赤ちゃんのおむつ処理にも使えますよね!

キッチンに置いてみた感じ。
{E379F263-1356-402C-B181-9FC6C3DB6DDD:01}

ころんとしたフォルムがシンプルなのにかわいいし、とってもコンパクト!

なのに、中身はちゃーんとしっかりゴム手袋。笑
{696D8A3E-AF93-48AF-88C9-D8E8E60CEBD0:01}

使い捨ての詰め替え式。衛生面で安心。
{942D64CA-241E-4D12-9ACB-0D6D76A976BA:01}


さっそく、ハンバーグ作りに使用してみました。
{D9BDEFF9-D5B1-4CBB-90CE-43B5BDE2B23B:01}
薄手だから、作業しやすい!
こねるのも、成形するのも、問題なし!
使用後の手はもちろん脂っぽくならず、手洗いもすぐに終わり、楽ちんでした。

私はどちらかというと、、、料理に関しては部分潔癖なところがあるので、こういうゴム手袋を使って調理したり、してもらったりすれば、うれしいなーと。笑

こんなに便利で見た目もかわいいグッズがあるなんて、ほんと知らずに損してきました♡
次はお菓子作りにつかってみます♡

ダンロップホームプロダクツファンサイト参加中
つめかえ式使い切り手袋 シュッテ 20枚入り