たれちゃん、なんだかんだで、昨日今日は昼間もよく寝てくれてました!
しかも、ベビーベッドに寝かせてもそのまま寝てくれる率が高くなりました。
うとうとしてても、ベビーベッドに寝かせると高確率で起きるから、背中にスイッチがあるんじゃないかと思ってたけど、そんなことはなかったね~笑
なので、私は添い乳後、ベビーベッド横にしいてあるおふとんで2度目のお昼寝、気づいたらこんな時間でした。

さてさて、そんなたれちゃんなんですが、起きるちょっと前に高確率でおならすることに気づきました。
(おならしてもスヤスヤ眠り続けるときもあれば、おならしないで普通に起きるときもありますが。)
ぶーって。ぷーっじゃないんです。笑

いやーかわいい。
一生懸命してるんだな~っておもうと、かわいくて仕方ないです。しゃっくりもね。
今日1度目のお昼寝で、おふとん顔にかぶせちゃってて、ふがふが怒られたから、今晩は気をつけよう~。

それにしても、うちのこ、うんちするとき、ほとんどぶりぶりーって音だしてするんですが、、、みなさんの赤ちゃんは無音でしますか?
あと、ゆらゆら揺らしてだっこして、動き止めるとよくうんちします。
てことは、バウンサーに乗せるとうんちよく出るって話は本当っぽいなあ。

旦那ちゃんはよかえってこーい。
昨日お休みだったのに、明日からまた土日でお休みかあ!
うれしい~。

晩ごはんは、今日こそキムチ鍋の予定です。
肝心の白菜がないんだけど、キャベツ入れまくってごまかしましょう~笑
キムチ鍋の豚バラってだいすき!
他の料理だと脂っこくてそんなに自ら食べないんですが、キムチ鍋には絶対豚バラがいいなあ。

↓こちらのセット、キムチ鍋にピッタリでしょ!
オイシックスの新鮮野菜モニター100名様!鍋にぴったり厳選Oisix食材セット