恥ずかしながら!我が家には今までアイロンがありませんでした。。。
旦那ちゃんに価格コムでよさそうなのを調べてもらって、売れ筋商品のこちら(ブルー)を買いました。
TOSHIBA コードレススチームアイロン LACOO アザレアピンク TA-FV62(P)/東芝

¥価格不明
Amazon.co.jp

もちろんアイロン台も。
アイロン台 舟形アルミ A-3/ナカザト

¥2,415
Amazon.co.jp

旦那ちゃんは私服通勤だし、スーツが必要なときはクリーニングに出すしで、なければないで気にならなかったんですが、赤ちゃんのお洋服とか、お弁当つつむふろしきとか、ランチョンマットがしわしわなのって悲しいなっておもうようになってきて。。。

アイロンかけたりするの、しあわせな家庭ってかんじがしませんか笑
はやく届かないかなん。

雨だから明日は洗濯できないかな~?
家事の中で、いちばんすきなのは洗濯かも。
香りに癒されるし、きれいになるのがきもちいいです。
同じきれいになる、でも、キッチンの洗い物は、気分によってすきなときとだめなときがある笑
水がはねて、シンクまわりやキッチンマット、床がびしょびしょになるとテンション下がるんですよね。。。
あ、最近100均の重曹でシンクまわりを掃除したけど、結構落ちるもんですね。
赤ちゃんが産まれるから、最近身体にやさしいものをなるべく選ぶようになりました。
もうそろそろ自分たちの洗濯でも、ダウニー断ちしなくちゃかな。。。悩みます。
赤ちゃん用の洗濯には「無添加さらさ」が人気みたいだけど、近所の西松屋には「arau.」しかないから、ドラッグストア探してみなくちゃです。

すきな家事ランキング、アイロンがけは何位にランクインするかしら~。