日本橋XEXのイベントで、Lady Marmaladeをやりました
 
 
 
 
 
 
調べたらね、なんとママレードさんもハーフやってん‼
 
 
 
 
 
 
 
Creole Lady Marmaladeの“クレオール”とは、ニューオリンズがフランス植民地だった時代に始まる白人男性(おもにフランス系)と奴隷だった黒人女性の間に生まれた混血の人々をさす。
 
歌詞の、Mocha chocolataとか、「カフェオレ色の彼女の肌」はレディマーマレードが混血女性であることを示している。
 
クレオールはニューオリンズでは白人と同等に育てられ同等の地位を与えられて、白人と黒人の文化を融合させた斬新で自由な文化をニューオリンズに誕生させる!
たとえばジャズもクレオールが生み出した!
 
歌自体は、年寄りの男が、若いころニューオリンズで誘われたマーマレードさんというクレオールの女性を思い出している歌で、マーマレードがいかにイイ女だったかを歌ってるんやって
 
 
 
 
 
 
ママレードさんに勝手な親近感
 
 
 
 
 
 
本題に戻りますが…
 
 
 
 
 
 
リハーサルもしっかりやって、
 
 
 
 
 
 
本番バッチリ決めました‼
 
 
 
 
 
 
衣装もバッチリ決まってるでしょ
 
 
 
 
 
 
黒and赤ー
 
 
 
 
 
 
後ろはとんでもない事になってるんですが、、、ブログ限定記事で
 
 
 
 
 
 
そうそう!
ユリサはMya担当なのです
 
 
 
 
 
 
Myaのsweetでネコちゃんみたいな感じ出せてるかなぁ
 
 
 
 
 
 
本番はお客さんいっぱーい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大盛り上がりでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またどっかで
披露したいと思います
 
 
 
 
 
 
yurisa.