にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ

クリックお願いします!

最近食べ物の話題ばっかりですが。。
(多分)初めて 天津飯を 作りました!

何故だか急に食べたくなって。
家にある具材だけで お昼に天津飯。

玉子に、炒めた玉ねぎとみじん切り白菜も追加して ちょっとだけでも野菜を取りいれて。

餡も いい感じに甘酸っぱく、とろっと出来て満足。

最近、本当に食べたいものしか作る気がしない。。逆に、食べたいと、頑張って(簡単に作れる)レシピを探して作ろうとしています。

手軽に、おいしい中華が食べたいなー。

今、ちょっと考え中なのは、中華じゃないけれど、イングリッシュマフィン。

日本にいる時は、時々買ってたなー。どこのだったかな? 4個か6個入りで、スーパーで手軽に買えて便利だったな。

ちょっと表面を焼いてハチミツバターでサクッと。あぁ 食べたくなってきた。でも、売ってるの見たことないな。ベルギーでも見なかった。。仕方がない、今度挑戦してみようっと。