にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ

今日は、ミレンカの12時半に学校が終わる日。(早すぎじゃない?さっき9時に行ったばっかりじゃん。。)

帰ってきてからたっぷり時間があるので、一緒にピザを作りました。

午前中に、ホームベーカリーで 生地うぃ作り、発酵までさせた状態で ミレンカ待ち。

今回、新レシピで生地を作ったら、素晴らしい! 生地を伸ばす時に、打ち粉なしでも全然麺棒にくっつかず、さらっと伸びて感激。4枚分作ったので、2枚は生地を冷凍。

ミレンカ参上!

帰ってきたミレンカに、生地の上に具を乗せてもらって完成。今日の具は トマトのペーストの上に残り物の チーズ、コーン、ソーセージ、ハム、玉ねぎ、トマト。

いい感じに焼き上がり。生地も 端がパリパリで、あとは柔らかく 合格点です。

直径18センチくらいのピザで、ミレンカは 70%くらい食べました。私も同じくらい食べたかな。

最近、、もう暫く前からですが、私の食べる量と、ミレンカの食べる量は、ほぼ同じです。 (好きなメニューだと、時々ユリも。)

残りは、幼稚園から帰ってきたユリのおやつとなりました。

ケチャップもキノコも入れなかったからか、べちゃっとしなくていい感じにできて満足。まだ生地も冷凍してあるし、また作ろう♪