にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ

今年も、お雛様を出しました!

ちょっと前になりますが、今年もお雛様を出しました! 今年は、ミレンカもユリちゃんも 結構お手伝いできました。(菱餅を のせたり、お花をセットしたり)

日本のおじいちゃん、おばあちゃんに買って貰い、ベルギーでも毎年出していました。今年は 初めてポーランドでのひな祭り。

サロンに出そうか、和室に出そうか迷いましたが、今年は和室に。

セットのオルゴールがお気に入りのユリは、時々 和室にやって来ては、ネジを巻いて鳴らしています。音楽が響いてるので、『あ、また鳴らしてる』って すぐ分かります。

何にも置いてない和室が、一気に華やかになりました。