にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ


お店で、バレンタイン(限定?)ドーナツが売っていたので、1つ買ってみました。

ポーランドでドーナツと言うと、ポンチェック(真ん中に穴がない、揚げドーナツ。中にジャムやクリームが詰まっている)が多い気がしていたので、このドーナツは目を引きました。 ミスドのドーナツ 食べたいなぁ。なんて思いながら これを1つ試してみることに。

一口食べて、びっくり! ドーナツ状なのに、そのリングの中にイチゴジャムが入っている!!
わぁ、手が込んでいるドーナツだわ! そして、食感も しっとりしていて いい感じ。外はイチゴチョコでコーティングしてあり、上にかかっているのは、ハート型のホワイトチョコ。 名前の通り、まさに バレンタイン用ドーナツです。  

ドーナツにしては、脂っこすぎずに美味しかった~。バレンタイン限定じゃなくて、ずっと売ってればいいのになー。

<おまけ>

ユリちゃんは、毎日幼稚園でお絵かきしたものを自宅へ持って帰ってきます。

クラスメイト全員分のお絵かき用紙が がさっとまとめて置いてあるので、自分のを探し出して持って帰ってくるので、探すのが結構大変なのですが、(本人じゃないと分からない場合も多々あり。。)

ユリちゃんは、時々お絵かきの紙に平仮名も書いているので、そういう場合は 探すのがちょっと楽です。日本語を書く子は、ユリだけだからね。

毎日手を持って練習している間に、いつの間にか、あいうえお は 1人で書けるようになりました。あとは、 家族の名前くらいかな。 成長してるね!



Amebaバレンタイン恋愛診断結果

恋愛診断結果