にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ

以前買ったイチジクのジャムで、パウンドケーキを焼きました。

一回食べてみたくて買ったはいいけど、その後 全然減らなかったイチジクのジャム。。

こにまま、ずーっと冷蔵庫にあるのも嫌だったので、使い方を ネットで検索。

一番簡単そうな、パウンドケーキを焼くことに。

丁度お友達も来るって言ってたし、おやつに丁度いい:)
甘さ控え目で、いい感じに焼き上がりました。

予想以上の美味しさで、外はさっくり、中はしっとり。

味見ちゃん 登場! 『美味しすぎて、食べても食べても やめられない』と ミレンカ大満足。


友達が来るまでに、ミレンカとユリちゃんが食べ尽くさないように、気をつけてなきゃ。