にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ

今日は、家の収納について。
我が家のキッチンの横には、小部屋があります。ハッピーになる物を集めておく場所ってことで、通称『ハッピー ストック』と 家族内では呼んでいます。

ミレンカもユリちゃんも『ハッピーストックから あれ持ってきて』というと 持ってきてくれます。

買い置きの牛乳やお水やジャム、小麦粉や砂糖やコンポト。ホームベーカリーや 愛用のルクルーゼ。。

まぁ普通に食材やキッチンツールの保管場所ですね。壁一面が ずらーっと棚です。

縦6個×横10個くらいの箱形スペースがあるので、色々置けて便利です。


ずらーっと棚。その中で端の方に私のお気に入りコーナーを作ってあります。

ここは、大事な大事な日本の食材コーナー。

ここは、趣味で集めたティーカップ、コーヒーカップコーナー。

こちらは、紅茶コーナー。実際に飲まなくても、茶葉の香りを色々嗅いでリラックスするために来ることも。

私が作った小物達もカップや紅茶と共存。
部屋は 綺麗に片付けて、できるだけ何も置かないで欲しいという旦那さんのリクエストにより、居場所を求めて移住してきました。

ここなら、物置だし、文句は出ないでしょう。シンプルに片付いているのも良いことですが、やっぱり可愛い場所も欲しいので、ココや、引き出しの中など、外から見えない自分のスペースに可愛い小物類は飾って楽しんでいます。