日本のお友達が『アナと雪の女王』のDVD日本語版を送ってくれました。ありがとう!!!



基本的に映画は原語で見ていますがやっぱりディズニーは日本語が楽しい。

映画を見た後、ミレンカがオラフを書きました。お友達へのプレゼントありがとう!というお手紙の一部です。結構特徴を捉えて上手に描けてるよね。

ミレンカもユリちゃんも、怖いシーン(船が嵐で沈むとか、エルサが追いかけられるとか)は見るのが辛いみたいで目に涙。顔を背けたり、一時映画中断して気持ちを落ち着けたり。

それでも楽しいシーンが大好きらしく、何回でもまた見たいーって言う2人。

まだ通して見るには長すぎるので、いつも何回かに分けて見ています。