【基礎7日目】お買い得に悩む… | ♡ゅらの i-smart (記録)♡

♡ゅらの i-smart (記録)♡

2015年4月1日に引渡しを受けました。
覚え書きと、今後、一条工務店で建築される方のヒントになればと思います。

今日も、長男のドラムの練習に同行して、Francfrancを徘徊
こんなタイミングで、展示品処分セールやってて、見つけてはイケナイモノを見つけてしまった


{19819277-D8DE-4E38-88AC-F95CC2B1BDCA:01}

これ、ルンバも通るし、背もたれ高めで可愛い


しかもsaleprice

15万ナンボが

¥69,120‐ 税込 

お値段以上♪でソファーは買うつもりだったけど、余り値段が変わらない

( ゚д゚)ホスィ…

夫に相談してみようひらめき電球



さて、基礎7日目

今日も爽やかくんが1人で作業

やっぱり、話し相手が居ないと寂しいらしい


{8F657203-6D96-4AB4-A235-A645BED19625:01}

平面配筋からの立体配筋へ


{A96BAD6E-DEBE-48A8-9BA6-D5985E4258CD:01}

赤丸部分はエコキュートの基礎部分ビックリマーク

我が家のここも、ちゃんと配筋されてました

地形や配管の都合で、この様に出来ない事もあるそうなひらめき電球

配筋が立体化してくると、1Fの間取りがハッキリ見えてきます

あそこがお風呂
あそこがWIC
あそこは…パントリー

ってな具合に
テンション上がる上がる


壁が落ちる所は、しっかり配筋され、Sタレ壁が来る所も配筋されていました


しっかり作ってもらえてるのが、良く分かります