今日もゆららのイラストブログにおこし下さり。ありがとうございます。
イラストで、日々をつづっております。

笑って読んで頂けたら今日もラッキー!

PICK UP! なつかしの記事

*うちの爺さん 鶏の呪い
http://ameblo.jp/yurara227/entry-10553912300.html
*おまえはもう死んでいる。
http://ameblo.jp/yurara227/entry-10555970101.html

*呪いの町家シーズン1
http://ameblo.jp/yurara227/entry-10671147093.html
*呪いの町家シーズン2
http://ameblo.jp/yurara227/entry-10674829057.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハンドメイドの作家活動もジャンル増やします。
こちらも、ちがう表情のゆららに見に来てやって~

MY SHOP
atelier nuinui

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-01-17 21:36:31

2016/01/17

テーマ:イラスト
やったー
2016年Amebaおみくじ結果

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-08 23:06:25

片づける勇気!

テーマ:イラスト
皆さんお久しぶりです。
久方ぶりにブログを描いてみてござろう~。

お正月にオカンからある
これは、めっちゃ元気になって美容にもええんやで~
との触込みでオカンから貰った。謎の凝縮エキス
なんと、お値段25000円!
…という。名付けて
おかんパワー!!凝縮タイプ!!




そうだ、今日はこれを飲んでみよう!
アラフィフにもなれば、体力は落ち、シワにシミ、タルミ、ボケ…
あらゆるガタが凝縮してくる!
やばい!これではただの関西在住のオバハンになってしまう!
これで私は青春を取り戻せる!
若かったあの頃に!
やった~~~~




そして私は栓をひねった。25000円のドス黒いビンの上に黄金のキャップ。。
ベキベキ!!と音をたてて栓が開いた!!



その時だった。。。。

日頃慣れない重いビンを持ったのか、、
ペットボトルなどチープな容器が普段使いだった為なのか。。
か弱い腕がやはり耐えられなかったのか。。

ビンはするっと私の手からずり落ち

栓が飛び!

ビンも飛んでしまった!



お察しの通り、

ビンの中からヘドロの様な深緑の凝縮液体が

飛び出して、部屋じゅうに撒布された!

ヘドロの青臭い匂いも撒布され!

私の洋服や髪の毛!顔に!ヘドロが飛び散った!

これったアニメ??

いやいや、現実だった。。。。


げげげげ~~
ヤバイ!

25000円がっっっっ!
慌ててビンを拾いあげ見てみた
12500円になっていた。。

ガーン!!

しかもそれに輪をかけて、部屋中にヘドロがまかれ
ココロが折れそうだった。。

その時!ブログやfecebookで親しくなった
収納芸人
いや!
収納アドバイザーの美和さんからタイムリーな本が送られてきた!

そのタイトルは

「片づける勇気」




そうだ!!この状況を乗り切るには
勇気が必要だっっっっ!

コベコベになった部屋をマイペットをシュ~シュ~し

あちこちに飛び散った液体を拭き取った。。

これが

おかんパワーか。。。

美和さん、勇気をありがとう。。
ヽ(゜▽、゜)ノ
ふぁいと~~~




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2014-08-04 22:02:13

アラフィフの恋 その2

テーマ:イラスト
ゆらら~の皆様
つづきを首をなが~くしてお待ちになっていたことでしょう
そうでしょうとも~
では、英三の恋のゆくえである
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

英三は待ち合わせの場所と時間に遅れもぜず彼女より
早く付き、段取りをしていた。

ゆらら「絶対ボディータッチとか、手をにぎるはNGだからなっっ!」

英三「え??手くらい。。」

ゆらら「このくそ暑い夏に、おっさんの汗ばんだギトギトの手で
手なんか握られたら、翌日速攻で会社のランチタイム時

『ねえねえ~いきなり手を握ってくるって、どう思う?
初回のデートよおお~しかもさあ~
手がギトギトしててネバネバなの~
帰り~駅のトイレで手を何度も洗って消毒したわ~』

と言われるのがオチ!」

英三「なるほど。。」

てことで、英三は燃える気持ちを控え、手みやげの
美味しいと評判の行列のできるパティシエの
バームクーヘンをかわゆくラッピングをして貰い
手渡した。

英三「こ、これっ会社の皆で食べてっっ!」おっと危ないNG

会社の昼休みには数が足りん、それなら箱買いになる
女性社員はそこらへん、シビアに判断するから
食い物の恨みをもたれてはいけない。。

英三「こ、これ帰ってから食べてね~」

ピンポーン!
君に買ってきたんだよ~ほんの気持ち~アピ~ル



恋の得点10点GET!
5


そして、予約を入れていたお店に。。

個室。。。美人と。。

舟盛りやら、ホタテやら~舞踊る、まるで竜宮城の様な
世界~~

6


しかし、アドバイザーゆららの明日の為におっさんがやってはいけない事

ゆらら「彼女は仕事の悩みや愚痴を言うだろうが!!
絶対!アドバイス下さいとも言われてない限り、
要らぬアドバイスは不要だからっ!」


ここは、セミナーでも自己啓発でもないのっ!
1分で100万稼ぐ方法とかでもないのっ!

オヤジのウンチクとどうでもいい前向きな話はNG

ただオンナって聞いて欲しい生き物なの~

「それはね~こーだから、こーして、
市役所に行ったら教えてくれるよ~」なんて言われたもんなら
「おまえに言われんでもわかってるわい!」

となる。。

英三は、アドバイスしたい物申したい気持ちを喉の
ここらへんまででかかってるのを抑え

「そうか~大変だったね~、なるほど~そりゃそうだわ~」

を繰り返し、、

彼女は「そうなの~!で、部長がね~、私はあの時ね。。。」

とウルウルの涙目で会社の悩みを吐き出し

(と、いいながら、ボトルを空け。。)

あああ~この人は分かってくれた~と

恋の得点50点GET!

そしたら、彼女がっっ!


カラオケ行きたいわ~
なんだかよっぱらっちゃったああ~

英三(ラッキー!!!!ラッキー!!!)

7


その後二次会のカラオケで

延長2回

最初から、フリータイム&ドリンク付きのにしろよ~

彼女はノリノリで歌い、英三も歌う

大体、曲のレパートリーは想像つくが

※履歴を見たら、さっきまで居た年齢層が分かる

Greeeenとかいきものがかりとか
入ってると、なんだか負けた気分になるが。。

モモクロとか入ってると、どうでもええわ~て気分にもなる。。

そこで、急接近!彼女が酔った勢いか
ハグハグしてきた!


ほんまにそうかは分からんが
おっさんはちょっと身体に触れただけでも
そう思い込むイキモノだからしょうがない!

やった~やった~英三はほくそ笑んだ~



(このままイッキに押し倒すか??
いやいや~ここは忠告どおり紳士のフリか?)

いやいや、明日の足腰の調子を考えたら
ムリは出来ないと判断!


彼女をタクシーに乗せ、サラッとタクシー代を渡し
英三は紳士的に彼女を見送った~

なんてジェントルマン~~~

恋の得点30点GET

その後、延長2回がきたのか

深夜にテンションの高いLINEが入ってきた!

私に見せたい動画があると!

ぬあぬう~~~


彼女かああ~キャバタカラジェンヌが見たい!!!

そう思って真夜中。。その動画を見ていると

夏川リミの「花~泣きなさい笑いなさい」

が延々と流れる、
カラオケ屋のモニターが静止画のように

映っていた。。。


英三「彼女が映るのはずかしいって~~えええ」

なんじゃそりゃ~~

ゆらら「AKBの恋のフォーチュンクッキーやないんや。。」

英三「そんなもん知らない~」

8



ゆらら「…」

てことは、今カラオケといえば

アナと雪の女王 
メイジェイ
なんて知るわけもないわな。。

レリゴー!レリゴー!



すこしもオモロないわ~

( ̄* ̄ )



※ちなみにカラオケの得点は92点だった。。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。