2/13は有給。

10時半予約ののんびり病院病院

のんびりしすぎて遅刻ですが笑い泣き

採血を済ませて、これまたのんびりお茶
夕飯の献立表でも書こう〜としているところで呼ばれました。

12時半くらいかしら。


採血結果は相変わらずの貧血気味のLマーク。


そして、先月は大丈夫だったけど、
肝臓の数値が少し高いオカメインコ⬆︎



    魚しっぽ今回 魚あたま      宇宙人しっぽ上限値宇宙人あたま

LDH   250               (222)
GOT   49                 (30)
GPT   44                  (23)



今更アレセンサの副作用じゃないと思うなー
なんか変わったことした?
健康食品飲んだとか?
と、先生。



んー、なんか変わったことーうずまき






 ...
あ!ダイエットしてますホットドッグ右

けど、朝ごはん食べてきたからとか上差し



朝ごはんは、関係ないらしい真顔


先生も、脂肪肝ステーキとか?うーん?
と首を傾げてたけど、まぁ様子見ということに。




その後調べてみると、
急激なダイエットで肝臓に負担がかかり、
脂肪肝になることがあるそうだびっくり


急激でもないんだけどなーニコ

12月からNowで、3kg減りましたウシシ


特に厳しい食事制限とかしてるわけではなく、
間食をしなくなったことと、夜ご飯を軽くするように心がけること、食べすぎたり、たくさん食べる予定がある時はその日で調整する、1日食べすぎてたら次の日に調整、ご飯は1日のうち1回位、もち麦を混ぜたこと、食べたものを記録、体重を記録、体型も写真で撮っておく、あすけんでカロリー計算、
朝とか夜、できる時に筋トレをなるべく継続してやる、お腹を意識して凹まして姿勢も正す、
太ももマッサージ、野菜から食べるようにする、
とか。

そうしてたら減りました炎まだまだ太ももとかヤバイですけど。


でも、日曜にバレー仲間にあげるグラノーラチョコ作ってて切れ端を食べたら、チョコの美味しさが蘇り止まらなくなるところでしたびっくり危険!



まだ本命ガトーショコラ(ケンズカフェのレシピ)を作ってないし、
チョコレートウィークなので、私のチョコレートスイッチ入らないよう気をつけなくてはグラサン



{9D119788-12BF-4DD6-B384-62E306070CDB}
ちまちまと夫とシェア

え、あ、もうスイッチONかなイヒ


{4542CC24-2EA9-4D4A-A331-9A8D121761FF}
昨日の食べすぎお寿司タラー
でも、今までなら頼まないサラダがどーん!


野菜から食べましょうね〜ニヤリ