一昨日、台湾から帰ってきました~(´Д`)



暑かった~(´Д`)



写真がデジカメにあるので、あまりないのですが、









1日目は着いてすぐに履いてきた靴下が脱げてしまい、新品のスニーカーがすれて痛かったので、『西門』駅にて、
1足80円位の靴下を購入。
6足で100元だって。(1元は約3.75円)


お目当ての店『人和園雲南菜』でランチをし、スナップえんどうのすーぷ!

お店の人が一つ一つ手でむいてた。


エリンギの揚げたのも美味~!



マンゴーのかき氷、
大好きなタピオカミルクティー飲み比べ、
バスで九份へ。





赤い提灯が映えるように夕暮れをのんびり待ちました。


二日目は、人気のお店 『阜杭豆漿』
へ朝ごはんを食べに。
豆乳が美味しかったー!

龍山寺、記念堂へ行き、

小籠包は二軒はしご。『高記』と


『 杭州小籠湯包』
もう一件行くつもりがやってない所が、二軒。『北大行』となんだっけ?

士林夜市へいってから、

台北101にのぼる。
(写真は昼間の)

3日目は、遅めに起きて前日スーパーで買ったマンゴーとバナナ(皮が赤い)を切って食べる。


『金峰ルーローハン』での朝ごはん。

『北門』にてドライフルーツやドライベジのお土産物色。

台湾式足裏マッサージと角質除去。直後にもみかえし!!と頭痛ww

夫は生殖器のつぼをしきりに痛がっていました!笑



台湾式のおにぎり(もち米ででっかい)食べ、(100円しない位)
口コミナンバーワン という『濟南鮮湯包』
小籠包のお店へ。

小籠包が40分待ちで、他のものを先に頼んで食べてたらお腹いっぱいになっちゃいました(--;)





しかも一人1セイロずつ頼んじゃってたし、生姜を忘れられてた(^-^;



それでも、『騒豆花』で豆花を食べ(これも勘違いしてて1人1つずつ)、そごうでお土産物色。


〆にタピオカミルクティーを飲んで、無事帰ってきましたー!



台湾は車とバイクがすごくて、いい空気ではなかったなー。

しかも、臭豆腐の匂いがもー、う○ちの匂いで(好きな人ゴメンね♡ )
コンビニは全部強烈な八角のにおいぃ。。


でも、私は八角じたいは大丈夫だったので、食事は美味しく食べられました(^ー^)

パクチーはよけたけど。

台湾で飲んだ豆乳が美味しくて、豆乳にはまる夫です。