1/25(土)

彼が帰ってきてくれました(*´・∀・)ノ))


誕生日当日はお祝いできないからって、とんぼ返りで。


ディナーの予約はとってもらってたけど、昼間どこに行くかは、前日に決定!



10時発の飛行機で、お迎えはいらないよーっていうから、渋谷のハチ公前待ち合わせ(笑)



遅れちゃうーってラインすると、先に並んでおいてくれるって。



お目当てのお店は、渋谷じゃなくて原宿よりだったし。。(^-^;



私はちゃっかり原宿で降りて、
「エッグスンシングス」めがけて歩くと、行列に彼発見!!




並んでる間にオハナがメニューを持ってきてくれて、説明してくれます。


1時間弱並んで、2階の席へ。



イチゴのやつです。トッピングはチョコチップ!


初めて食べたんだけど、生クリームが甘さ控えめでいくらでも食べられちゃう~!


マカダミアナッツも大好きだし、こりゃヤバイ♡ 

先にクリームばっかパクパク食べたから、最後クリーム足りなくなりました。笑

生クリーム倍量でもよかったね♪って話してました。


奥のは、
今日のオムレツ的なもの。中身がチーズ。サーモン。ほうれん草。

卵3個使ってるそうです。1450円位します。



テーブルのメープルシロップとココナッツシロップ、グァバシロップも試しました。




大満足でお店を出て、裏参道?を色々歩いて

靴下GET。



表参道ヒルズに入ってみるものの、場違い(;´д`)




そして、青山通り沿いのお花やさんで働いてる友達を見に行こうってことになり、
店がどこなのかわからないまま(教えてもらってないので)青山通りへ~。


2階が美容室ってヒントをたよりにしばらく探すと…

発見!!



始めこっそり、次に堂々と。

気づかれないもんです(笑)


青山なのにすごいお花が安くて、忙しそう!
薔薇が10本で1000円とかでした!



好きな花とかないの?って聞かれたけど、
うーん。パッと思い付く花、ないなー。



完全に花より団子。笑


ちなみに彼は「かすみ草」が好きなんだそうです。



そして、ほんとになにも買わずwバイバイ。





今日のディナーのお店のある代々木に向けて少し歩いてみることに。


慣れないヒールをはいている私の足が悲鳴をあげだし、まだまだ距離があるのでタクシーで代々木駅まで行きました。



PRONTOでしばし休憩し、歩きで18時予約の「キノシタ」へ!



どこ行きたい?って言われてて
「予約のとりにくいお店」で検索したら美味しそうな写真が出てきて。
でここをリクエストさせてもらいました♪



シェフのおまかせコース!



アミューズ。
飲み物は彼は珍しく白ワイン。
アルザス?アルザン?私も彼もわかりませんw

「自家製梅酒のシャンパーニュ」っていうのがメニューにあって、私は炭酸が飲めないので

梅酒ロックはできますか?

フレンチで梅酒ロック女です☆-( ^-゚)v




お料理の名前は馴染みのない言葉が多すぎて、聞き取れなくて、わかりません!!
これはカリフラワーのムースのアメリケーヌソース。かにとか入ってます!


トリュフパラパラ、フォアグラのフラン。
洋風茶碗蒸しかな?うんまー!




白子のかりっとしたやーつ。



豚耳と、豚足?でも豚肉感のあったもの。下は白いんげん豆のトマト煮。




冷製カッペリーニ。



えぞじか!




ヨーグルトとみかんの、お口直し。シャーベットよりもジャリジャリのなんとかっていうやつw


このメニューから自分でデザートが選べますo(^o^)o!!


私はフォンダンショコラとピスタチオのアイスにしました。




じゃーん!


「お誕生日おめでとうございます」


お兄さんが手回しの、オルゴールを奏でてくれました♪


店内のお客さんとシェフも、拍手してくれました。



この写真も、オルゴール演奏中自分であわてて撮ったんだけど、すぐにろうそくを吹き消すように言われて


フー!


ろうそくをスッと抜いてお兄さんがもって行っちゃったので、フーの写真はなし(笑)



写真とってよー(`ε´)笑




オルゴールがあるのは知らなかったっていってたし、き、きっと、色々いっぱいいっぱいだったのかなっ?笑



デザートのフォンダンショコラも、美味しかったー♥




そして、食後の紅茶を飲んでいたら…




写真がもう貼れないので、続くためいき

Android携帯からの投稿