エコなカルテ | ドライヘッドスパとハーブ蒸し(よもぎ蒸し) yuragi / ドライヘッドスパ専門店 yuragi annex 六本木

ドライヘッドスパとハーブ蒸し(よもぎ蒸し) yuragi / ドライヘッドスパ専門店 yuragi annex 六本木

ドライヘッドスパ専門店を運営中のセラピストのプライベートブログ♪
サロンに関係あることも・ないことも、色々書いてます!

こんばんは🌛

 

 

カルテを繰り返し使える形にしたいなーと前々から思っていて。

(当店のものはカルテというよりは「今日の気分」を尋ねるような内容のため。住所から誕生日から未婚・既婚までたくさん記入欄があるお店も多いですが、私はあまり個人情報を残したくない派なのでお名前と施術に関することしか記録しません🐶)

 

いろいろ調べてみた結果、《ラミネート+水性ダーマトグラフ》がいちばん良さそう!

というわけで試しに作ってみました😃

 

 

懐かしの紙巻き色鉛筆✏

 

少し湿らせたティッシュなどでサッと消せます✌

 

ここ数日使っていますが今のところ汚れることなくいい感じです♡

コピーの費用や手間も削減できるし、ゴミも出ないし、とっても良き◎

もっと早く取り入れればよかった!

 

 

 

 

ではまた更新します♪

 

 


ドライヘッドスパ専門店 yuragi annex