福岡・渡辺通 脳の休息+目と体ほぐし 新感覚ボディケア「ゆらぎの部屋 」スタッフブログ

2017年2月20日、福岡の渡辺通りホテルニューオータニすぐ近くに新感覚ボディケアのサロン「ゆらぎの部屋」がオープン。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

脳の休息+目と体ほぐし 新感覚ボディケア
       🍀ゆらぎの部屋🍀
 ~五感に働きかけるリラクゼーション~

   どうぞ宜しくお願いいたします。
NEW !
テーマ:
脳の休息+目と体ほぐし新感覚ボディケア
     「ゆらぎの部屋」
 ~五感に働きかけるリラクゼーション~

福岡、渡辺通りにオープンいたしました!
(ニューオータニ近く)

ホームページはこちらです



こんにちは^^みゆうです。



今日はゆらぎの部屋にある観葉植物達を
植え替えしてみました~。
最初にやって来てから成長し
最近は「土が足りない?」とか
栄養不足?等と気になっていた。



ちょっと色が抜けて来たなぁとか
植木鉢が小さく感じる様になっていましたので
本日「植え替え」をしてみた次第です。




自己満足の世界ではありますが
ちょうど良い感じ。
伸び伸びしている様に見えました(笑)
元気にそだってね~!



やはり成長していくためには土も、
太陽のエネルギーも、時には栄養剤も
気温やスペースなどの環境も大事だなぁと
改めて思いました!



これは考えたら人間と同じ。
食事や睡眠、エネルギー、
そして環境も大切ですよね~。



特に年齢を重ねて来て思うのは
自分だけの頑張りじゃもうエネルギー不足の
様な感じがしてる今日この頃(笑)



気合いも大事だろうけれど
エネルギーの元、元気の元を貰わないと
栄養不足って感じです(泣)



幸いにも私はレイキや音叉のエネルギーを
ふんだんに取り込める生活なので
普段は余り疲れも気にはなりませんが
やはりオーバーワークになると
更にエネルギーが必要になる(笑)



サプリ何かも飲み出したりね
化粧品何かもエネルギー系のものにしたり
小まめに栄養与えてる(笑)



体のケアはやはり基本だから
しっかりやって行きたいな♪
まだまだ頑張るつもりなので(笑)



このご時世年金何かも当てにはならない。
きっと一生働いて行かなきゃいけないだろうから
体も大事にしていなきゃいけないと思う。



誰かが植え替えしてくれると
いいのですけどね~。
自分の体は自分しか分からないから
ちゃんといたわって
長く頑張って貰おうっと♪



本日も最後までお読み頂き有難うございました。












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
脳の休息+目と体ほぐし新感覚ボディケア
     「ゆらぎの部屋」
 ~五感に働きかけるリラクゼーション~

福岡、渡辺通りにオープンいたしました!
(ニューオータニ近く)

ホームページはこちらです


こんにちは。みゆうです^^



今日は久しぶりに以前勤めていた
ボディケアのお店の社長が
来て下さいました~♪



息子さんの大学入学や旅行に行ったりと
何かと忙しかったようで
久しぶりにお会いでき
おしゃべりにも花が咲きました(笑)



息子さんが大学が広島ですので
福岡と広島を車で3往復もしたそうで
かなり体がお疲れに(泣)
先週から10日程寝込んでいたそうなんです。



昨日位から動ける様になってきて
でも本調子ではないので
今日は「レイキと音叉メインで施術してほしい」
と言われました。



確かに身体のむくみが強く流れが滞ってる感じ。
凝りもけっこうあるけど
強く押されたくないとの事で
ゆっくりレイキと音叉で緩めて行く感じでした。



頭や首がガチガチ。腰も固かったけれど
初めにレイキであたためて音叉で
調整していくと徐々に緩んで来て
段々と流れも良くなってきます。



年齢的にも自律神経のバランスも
乱れがちですしね~。
朝晩気温差があったりして
身体のリズムや流れが乱れがちになりやすい
レイキや音叉の得意分野。



施術中に老廃物が流れ出したのか
何度もお手洗いに行かれていました。
それも手伝ってか終わる頃には
むくみも随分減った感じに。
老廃物流れてスッキリとしたお顔でした~。



90分の予定が結局は2時間の施術に。



途中、レイキと音叉の施術が板について
来たね~と言われ
もう今までの感覚のお店では無く
レイキ、音叉を打ち出して行った方が
いいのでは?という事も言われました。




通常その社長は以前のスタッフの
鍼灸も受けているのだけれど
今日はレイキと音叉が
良いと思ってくれたそうです。嬉しい言葉♪
身体への負担が少ないので
辛いときでも受けれる施術。



改めてやっぱりレイキと音叉良いよね~
と一人悦に入っていました(笑)



ここだと安心していられるし
お手洗いにも何回行っても気に
しなくていいから良いしね!(笑)
そう言われてやっぱり
「この感じ」のお店というかサロンで
良いんだ~とも思えた。



ゆっくりリラックスして頂き
周りの目もなく気兼ねも要らない。
おおよそ緊張感とは程遠い空間も
必要ですよね(笑)



施術後はお持ち頂いた冷し中華を二人で食べ
「ご飯も美味しく感じれる」と言われ一安心。
ただ社長すぐに無茶するタイプだから
それだけが心配ですが........。



何はともあれ元気が一番ですね。



50代に近づいて来て改めて
体のケアは大事なんだな~と思えます。
無理もきかなくなって来るし(泣)


更年期障害などの症状にもレイキは
効果的と言われるから
何ともない私はその恩恵を受けてるのかな?
毎日レイキたっぷりするし(笑)
有り難いことです。



本日も最後までお読み頂き有難うございました。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
脳の休息+目と体ほぐし新感覚ボディケア
     「ゆらぎの部屋」
 ~五感に働きかけるリラクゼーション~

福岡、渡辺通りにオープンいたしました!
(ニューオータニ近く)

ホームページはこちらです




本日4月22日は
誠に勝手ではございますが
出張の為17時にて閉店させて
頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますが
どうぞ宜しくお願い致します。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。