【「おうちでカフェ風♪デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」の

    アレンジレシピ」レシピモニター参加中】
 
こんにちは~。
 
今朝はゆーっくりと言っても7時前ですが・・・起きたので、ナンを使ったごはんをまたまた用意しました~~。
IMG_20170526_014915927.jpg
 
今回は、ポテトサラダを作って・・・ナンに乗せてます。
IMG_20170528_044015186.jpg
 
こんな感じで乗せて・・・チーズをトッピング。
IMG_20170528_044015169.jpg
トースターで焼いて・・・
IMG_20170528_044015234.jpg
頂きました~。
 
あ!!!写真撮る前に食べられてる・・・・。
 
すみません。盛り付け写真がない・・・。
 
トースター内の見た目そのまんまなんで許して下さい(笑)
 
それでは、材料・作り方!3人分です。
 
材料:
ジャガイモ   4個
人参     1/2個
新タマネギ 1/3個
キュウリ   1/2本
リンゴ    1/5個
塩・こしょう 適宜
マヨネーズ 適宜
練乳    少々
リンゴ酢  少々
ナン    3個
ピザ用チーズ 適量
 
 
① ポテトサラダを作る。 ジャガイモを茹でてる間に、野菜を食べやすいサイズにスライス。
② 野菜を茹でる。我が家は、小さい子どもが居るので、タマネギもさっと茹でます。キュウリ    はパリパリが好みの子ども達なので、塩もみせずにそのまま使ってます。
③ マヨネーズ・塩・こしょう等で味付け。隠し味に練乳。お酢が苦手な子ども達に、りんご酢使用です。
④ナンにポテトサラダをのせる。ピザ用チーズをトッピング。好みの量を乗せてください。
⑤トースターでチーズが溶ける程度に焼く。
 
あまりトーストしすぎると、ナンが堅くなるので・・・1枚で1分程度かな? 
 
プレーンとブラン両方使いましたが・・・うん。プレーンはよりピザっぽくなるわ。
 
ブランタイプはパンピザにちかいかな~~。どちらも美味しいので好みで選んで見て良いかな~~?
 
良かったら試してみてください♪
 
 
 
 
<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r170502a" target="_blank">ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ</a>