【「おうちでカフェ風♪デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」の

    アレンジレシピ」レシピモニター参加中】
 
おはようございます。今週もあっと言う間に週末が・・・。
 
ものすごい早さで金曜日がやって来ます(笑)
 
そんな1週間の間に・・・レシピブログさんのモニターに当選しました。
 
IMG_20170526_014915927.jpg
こちらの手のばしナンを頂きました~~。
 
定番だけど・・・まずは、キーマカレーで味わいたい!と思いましたよ~。
 
まずは材料。。。。今回は家族4人分です。
 
材料:合い挽き肉250g
    人参     小1本
    ピーマン    3個
    ジャガイモ 小4個
    椎茸      3個
    エノキダケ  1袋
    新タマネギ  3個
    カレー粉   大さじ2
    カレールー  3~4カケ
    水       500cc位
   トマトジュース 200cc
   コンソメ     2個
   トマトケチャップ 大さじ2
   牛乳      100~150cc
 
 
作り方:①材料の野菜をみじん切りにする。
     ②合い挽き肉・みじん切りにした野菜を炒める。
     ③炒めた②にカレー粉を振り入れて軽く炒める。
     ④水・トマトジュース・コンソメ・トマトケチャップを入れて沸騰したら、弱火で5分ほど煮込む。
     ⑤仕上げに牛乳を加えて仕上がり~~。
 
IMG_20170526_014915902.jpg   
他に簡単サラダもつくりました。
 
子ども達と早速頂くと・・・
 
ナンがプレーンとブランナンの2種類あって、ブランナンが好評でした~。
 
カレーに合うね♪と言いながら、ぱくぱく食べました。
 
ナンとご飯の違いも知りたい!とご飯でもカレーを食べてみると・・・
 
ナンの時の味と違う!何だか味にしまりがなくてぼやけてました。
 
2歳児が居るので、ガラムマサラなどは全く入れない為、いつもの味だね~とも思ったのですが。。。
 
ナンで食べると、カレーの味がはっきりする???
 
ご飯より美味しくて・・・カレーはやっぱりナンが合うのね~と感じました。
 
カレーの度にナンを手作り・・・は難しいけど、このナンを使えば、お手軽なのに美味しくて家族にも好評!良いことだらけだわ~。
 
 
 
<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r170502a" target="_blank">ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ</a>