最近、レシピブログに参加音譜で、只今、レシピブログの「お料理だいず水煮レシピコンテスト」参加中です。


今回は、これを使ってま~す。


大豆の水煮。これっていつも五目豆やサラダを作る時にお世話になっているものニコニコ


おやきのレシピコンテスト!?だったので、おやきの手があったか~~!!と思い参加(笑)


以下、レシピです。てか、レシピって呼んで良いのか?位の簡単レベルあせる





~~大豆とひじきのカリカリおやき~~


(3~4人分)

材料

大豆の水煮  1パック

乾燥ひじき   3g~5g(好みで) 

人参       2センチ

粉チーズ    適量

マヨネーズ   小さじ1

味噌       小さじ1/3

片栗粉     適量

油        適量


作り方

1:人参を千切りにし、乾燥ひじきと共にさっと茹でる。

2:大豆を潰し、水気を切った1と混ぜ合わせる。 
3:マヨネーズ、味噌を加えて混ぜ合わせる。

4:薄い小判型にし、片栗粉をまぶしてフライパンで焼く。

5:両面焼き、粉チーズをふりかけてカリカリに焼き上げる。


おしまい!で、出来上がりがこれ~!



めちゃくちゃ簡単。茹でて→潰して→まぜて焼く。

チーズ感が強めが良い場合は、ピザ用チーズを使うとカリカリ感がアップしますよ♪♪


簡単なのに、チビッコから大人のおつまみまで行けました(笑)


<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r140728a " target="_blank">子どもと楽しく!自由自在にアレンジ!大豆のおやきレシピコンテスト</a>