納豆のオムレツで朝ごはん | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは。。


今日は寒いですね。朝からシトシト冷たい雨です。

なんだかやる気の出ない朝の始まり・・・


今日も主人は仕事なので、朝からしっかり食べさせます!(笑)

最近、仕事の日は忙しくてお昼を食べてる時間も無い時があるので

朝はしっかり食べさせるようになりました。

以前は、両方で朝はコーヒーだけなんてことも度々あったのですが・・・

さすがに、体に良くないかな・・・

お休みの日ならそこまで考えなくてもいいかな(笑)なんて・・・

でも結局、毎日しっかり朝ごはん食べてると

朝が遅く起きた日じゃないときは、習慣で減るように出来てます(笑)

正直なお腹。


今日は納豆をオムレツにしてみました。

納豆を納豆らしく食べないと嫌がる主人ですが

卵とのコラボは好きみたいで

ほとんどが生や温泉卵と合わせるんですが

今日はさつま揚げと一緒にオムレツにしてみたところ

美味しいと言って完食していました。





あとは、カボチャを煮て紅菜苔のお浸しと写真忘れた大根のお味噌汁です。

おむすびは私。

主人は普通のごはんにおむすびの具にした昨日の夕飯に作った

昆布の煮物です。



納豆は1パックですが、すごく入ってるような感じになりました(笑)

さつま揚げが入るので味付けは不要、もしくは塩少々でいいです。

卵の色味が少々悪くなりますが、さつま揚げが入るの美味しいです!



こんな感じ(笑)

出てき過ぎの納豆。

中の卵は半生です。

おいしかったです。

このままご飯にのせて、丼っていうのもアリかも。


1


細めの乾物の昆布、にんじんと油揚げで煮ました。



今は、常備菜をもう少し増やそうか考え中です。

その方が、何かと朝も都合よく回りそうです。

2人であまり量が要らないので、品数を増やしていこうかな。

乾物ももっと利用しようと思いました。


今日も美味しかったです。。

ごちそうさまでした♪




ナイフとフォーク

訪問ありがとうございます。。

いつもたくさんのいいね、コメント、ペタ、メッセ

読者登録とても嬉しいです。。

これからも美味しく楽しく!

どうぞよろしくお願いします。。。


クレア