ちょっと遅れて更新です。 | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。


こんばんは。。


昨日はバレンタインでしたね。

昨日(14日)午後に急に用事が入り、バタバタしてるうちに

更新が延び延びになってしまいました。。


バレンタインの日の家ランチです。


チョコブラウニーから。。



そして、カスレ風白インゲン豆とソーセージ、豚肉の煮込み。

マッシュルームガーリック、サラダです。


1


サラダは、にんじん2種類が切って袋に入ったサラダに

プチヴェールを蒸しました。

プチヴェールは、マヨネーズで食べると美味しいので

マヨネーズで食べました。


1

フランスパンは、ポンパドールの前を通ったら焼きたてが出てきて・・・

久しぶりに買いました。。


1


そして、カスレ風にトマト煮込み(白インゲン豆とソーセージ、豚肉)

を作りました。。


1


トマト缶、白インゲンの水煮缶、玉ねぎ、セロリ、エシャロット

角切り豚肉、ソーセージ2種、にんにく、塩、こしょう、白ワイン

ブーケガルニ、チキンコンソメ、タイム、オリーブオイル。




マッシュルームガーリックも少しだけ。。



1


煮込みなので、パンはもちろん色んな物に合います。

お豆のホクホクな感じ、美味しい煮汁を吸って旨みたっぷりでした!


1


とっても美味しかったです!

ごちそうさまでした♪




ナイフとフォーク

訪問ありがとうございます。

いつもたくさんのいいね、コメント、ペタ、メッセ

読者登録とても嬉しいです。。

これからも美味しく楽しく!

どうぞよろしくお願いします♪


クレア