ぺろっこうどん | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは。。


今日は曇っていて一段と寒い1日でした。

こんな日はうどんにしよう!!と、いうことで

煮込みうどんにしました。


以前から気になって、買ってあったうどんです。

岩手の小山製麺さんの「ぺろっこうどん」

通販じゃなくちゃ買えないのかな?と、思っていたら

私がよく行くスーパーに売られるようになったので

即買いしました(笑)


幅の広い、コシのあるモチモチうどんです。

今回は、セリとブラウンえのき、大和芋で作りました。

そして、RF1のちりめん山椒の小さいかき揚げを1つのせました。


1


きしめんよりも全然幅が広いです。


1


セリとえのき、大和芋のあっさりしたうどん。

今回は無かったのですが、柚子の皮を入れたり

柚子胡椒を少し入れたりして食べると美味しいと思います。。


1


うどんのパッケージの写真を見て分かりますか?

幅はゆうに3㎝以上あります。

あー、そうワンタンの皮に少し似てるかも!

つるんつるんで撮りにくかったので、あきらめました(笑)



とっても温まりました。

この次は、中華スープで作ってみよう。

ワンタンのような気分で、海老なんかで作ってもいいですね!



ぺろっこうどん、とっても美味しかったです。。


1


ごちそうさまでした♪






ナイフとフォーク

訪問ありがとうございます。

いつもたくさんのいいね、コメント、ペタ、メッセ

読者登録とても嬉しいです。。

これからも美味しく楽しく!

どうぞよろしくお願いします♪


クレア