フレンチトーストで朝食 | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは。。


昨日ほど寒くない夜です。

雨のせいかな・・・

明日の朝には止むらしいですが。


今日の朝は、フレンチトーストにしました。

昨日バケットを買ったので、たまには。。

あとは、アボカドと海老でサラダを。

1


大きめのバケット2枚分。


卵2個にグラニュー糖大さじ1~2を入れてこしがきれるまで

よーく混ぜて、牛乳を100mlくらい好みの量を入れて混ぜ、

1枚を何等分かに切ったバケットを浸します。

オレンジ半個分の果汁を搾り入れて、1時間ほどよく浸しておきます。

フライパンにバターを引いて、焼きます。


1


とっても美味しくできます!グラニュー糖は混ぜてもいいし

焼くときに溶けたバターの上にふりまいて、焼き付けるやり方でも

とっても美味しくできます。。


1


ボイル海老とアボカド、紫玉ねぎのみじん切り、ピクルスの

みじん切りをマヨネーズと塩、レモン果汁で和えます。

食べる時にまたレモンを搾って。。

フレンチトーストと一緒に食べてもよく合いました!


1


よーく浸した方が美味しいです♪


1


オレンジもほのかに香って美味しいフレンチトースト

(バケット)になりました!!


今日もとっても美味しかったです♪

ごちそうさまでした!!





ナイフとフォーク

訪問ありがとうございます。

いつもたくさんのいいね、コメント、ペタ、メッセ

読者登録とても嬉しいです。。

これからも美味しく楽しく!

どうぞよろしくお願いします♪


クレア