オイルサーディン【レモン】のチーズトースト | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは。。


今日はとっても風の強い寒い1日でしたね。

昨日が暖かでしたので、とっても寒く感じました。。

洗濯物は乾くからいいんですけどね~。



今日は、オイルサーディンを使ってチーズトーストを

作りました。。

レモンと一緒にオイル漬けになってるものを使いました。

そして、ローズマリーで香りを付けたかったので

下にジャガイモの粗いマッシュを敷いてキツイ感じに

ならないようにしました。

とっても美味しかったです。

ジャガイモは、ちょうど昨日インカのめざめを頂いたので

それを使い・・・なので色鮮やかな感じにもなりました♪

レモンをたっくさん搾って食べると美味しいです。。




まずパンにニンニクの切り口をこすり付け風味と香りを付けます。

ジャガイモをチンしてやわらかくし、少しマッシュして塩と牛乳で

ある程度(好み)の固さにします。

その上にオイルサーディンをのせて、ローズマリーとパスタに使う

バジルソースをほんの少しのせます。

チーズをのせ、オーブントースターでチーズに焼き目が付くまで

焼きます。焼きあがったら、パセリとオリーブオイルをふります。。

レモンを搾って食べるのがおススメです!



小さめのパンに作りました。

もっと小さく切って出すと、白ワインのいいお供になります。

美味しいです(笑)


フォカッチャの生地でも食べてみたいな~なんて・・・


1


ジャガイモととっても良く合いました。

ピザ生地にこの次は作ってみようかなとも思いました。

アンチョビでも美味しいですが、オイルサーディンは

お魚感が出るので、これもいいです。。



今日もとっても美味しかったです!

ごちそうさまでした♪




ナイフとフォーク

訪問ありがとうございます。

いつもたくさんのいいね、コメント、ペタ、メッセ

読者登録とても嬉しいです。。

これからも、美味しく楽しく!

どうぞよろしくお願いします♪


クレア