皆様に&香港バル風豚肉の黒胡椒醤炒め | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは♪



皆様へ


今年も残すところ後2時間30分になりました。

ブログをはじめてから今年はたくさんの方との交流を

させて頂くことが出来ました。

皆様からのたくさんのいいねやコメント、ペタや読者登録

そして、メッセージ・・・

本当に私の色んな意味での励みになりました。

支えになり、勇気になり、楽しみになり。。。

今年最後のブログで皆様に感謝を伝えたいと思いました。


皆様、ありがとうございます。。。

そして来年もこれからもずっとよろしくお願いいたします♪

拙いブログですが、美味しく楽しい更新をこれからも

続けていきたいと思います!


お体に気を付けて、良いお年をお迎えください!!


クレア





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年最後のランチ、更新です。

香港バル風の豚肉の炒め物にしました。

夜は、お蕎麦をいただくので・・・



1

とっても簡単な炒め物です。


炒めソース

オイスターソース・砂糖・醤油・酒・トマトケチャップ・豆鼓醤

塩・ごま油・にんにくすりおろし


※最初に混ぜ合わせておきます。


豚肩ロース・パプリカ(黄)・スナップエンドウ・トマト

を使いました。牛肉でもいいです。


2

トマトで少し赤みが増しましたが、黒コショウがピリリと効いた

ご飯が進む1品です。。


3

来年もたくさん作ります!!


6

簡単なタラコスパサラも・・・


今年も美味しく食べ収めです(笑)



夜はいつものようにお蕎麦を簡単に頂きます。。

食材に、料理できる環境に感謝を込めて。。。

美味しいと食べてくれる家族に感謝して。。。

美味しそうと言ってくださる皆様に感謝して。。。


今日もとっても美味しかったです!!



クレア





ナイフとフォーク


今日もたくさんの訪問ありがとうございました♪

来年も美味しく楽しく!

よろしくお願いします。。。







レシピブログに参加中♪



にほんブログ村