朝ごはん&ちりめん細工 | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは。。


ただいま7℃、風が強く冷蔵庫のような冷たい空気です。

今日は1日、DVDの整理をしていました。

HDDからDVDにダビングです。

取っておきたいものが意外に多くて、時間がかかってしまいました(汗)

でも、スッキリ!

1日ずっとなんて費やせる日、そうそう無いので出来て良かったです。


で、今日は朝ごはんを。昨日の朝ごはんと合わせて。。

あとは、私が吊るし飾りを習ってた頃の初期の頃の

適当に型紙を作って、作った作品です。

その時は雛人形のお店から出ていた方に習っていたので

顔もお人形!っていう感じになってます。

もしかしたら、前に載せたかも??しれませんが(笑)


まずは、今日の朝ごはん。


2

黒米入り五穀米、めかぶ、厚揚げの煮物、蕪の塩麹、

切り干し大根、アマノフーズのフリーズドライ茄子入り味噌汁。


3


塩麹で2日間漬けたもの。皮が綺麗なので皮ごと。

2日間漬けたらいい味に漬かりました。


6


大好きな厚揚げ、飴煮です。

8


昨日の朝ごはん。


1


黒米入り五穀米のおむすび、茹で玉子、ささがき牛蒡の煮物

五目豆、ハムとホウレン草の炒め物、みかん。


2


常備菜とちょっとした物で作りました。

ちびっこみかんが甘くて美味しかったです♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちりめん細工


1


初期の頃丸出しの針目の粗さ(笑)


2


このかんざしは、東京にある久月で買ったものです。

意外と小物が揃ってました。。


3


なんか、愛しいです♪(笑)




いつも訪問ありがとうございます!!

これからも、美味しく楽しく更新して行きます♪

どうぞよろしくお願いします。。。



クレア





参加しています。。ポチッとして頂けると嬉しいです♪



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村