牛肉のサルサソースライスでひとりごはん | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは。。


皆様、ご無沙汰してしまって・・・

新しいPCがやっと届きました!

その間も、コメントやいいね、メッセージくださった方

ありがとうございました♪


皆様のブログ、ゆっくり楽しみに回らせていただきます!!



今日はグンッと寒くなりましたね・・・

温かい飲み物が一段と美味しい季節になりました。。

寒いのはちょっと苦手ですが、

食べ物や季節は大好きです♪


今日はひとりなので、牛肉の少し余ったものを使って

大好きなサルサソースライスにしました。。



材料さえ揃えば、とっても簡単に美味しく作れるので

大好きなご飯です♪



牛肉の薄切りか細切れ 適宜

塩コショウ 少々

オリーブオイル 少々

にんにくすりおろし少々かガーリックパウダー少々


※フライパンで↑の材料を炒めます。

あとは、サルサソースを作ってかけて食べるだけです。


サルサソース(2人分)

トマト 1個 種が多い場合は除く(細かく刻む)

ピーマン 2個 種を取って細かく刻む

玉ねぎ 半分 (紫でも白でも)細かくみじん切り

レモン汁(レモン半分を)

塩コショウ 少々

タバスコ 大体大さじ半分くらい(好みで調節)


※↑の材料を混ぜるだけです。


3


好みでレタスで巻いて食べても、目玉焼きやチーズをのせても。

私は、更にレモンを絞って食べるのが好きです♡


4

簡単なので、忙しいお昼でもソースさえ作っておけば

すぐにできちゃいます。

パンでも美味しいです。もちろん、トルティーヤも!

その時はソーセージなんかでもいいですね♪


5


今日もとっても美味しかったです♪

ごちそうさまでした!





ナイフとフォーク

訪問ありがとうございます!

留守の間(笑)ありがとうございました!

皆様の優しさに・・・感謝です♪

これからも美味しく楽しく!

どうぞよろしくお願いします。。。


クレア




参加しています。。ぽちっとして頂けると嬉しいです♪



レシピブログに参加中♪




にほんブログ村