ハニーマスタードオニオンチキン&オレンジカリフラワーのチーズ焼き | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは♪


昨日の記事に、温かいコメントやメッセージありがとうございました!

皆様のお陰でとっても元気になりました♪

これからも、美味しく楽しく!頑張ります。。

どうぞよろしくお願いします♪


今日は15時頃から曇っていて夜は雨も降ってます。

満月、見たかったな・・・

明日も明後日もお天気がイマイチの様です・・

午前中だけでも晴れて欲しいな~・・・


今日は鶏のもも肉を使って、

ハニーマスタードオニオンチキンを作りました。

あとは、オレンジカリフラワーとじゃがいも

アボカドでチーズ焼きです。


1

鶏のもも肉は適当な大きさに切り、皮目から脂を出すように

焼いていきます。


ハニーマスタードオニオンのソース(もも肉2枚に対して)


マスタード大さじ1・粒マスタード大さじ1・ハチミツ大さじ2

ビネガー大さじ2・ディル(乾燥でも)・玉ねぎのみじん切り(半分)

(混ぜて置きます)


しめじ・にんにく・パセリ(トッピング)


出てくる脂をキッチンペーパーで少し取ります。

そしてにんにくのみじん切りとしめじを入れて、

塩こしょうをし一緒に炒めます。

大体火が通ったら、ソースを入れて玉ねぎに少し火が通るまで

フライパンをゆすりながらソースの水分がほぼ無くなるまで

絡ませていきます。

パセリをふって。


2

マスタードの風味が美味しいです。。



ディルの香りが食欲をそそります。



パンにも合います。


5

とっても美味しかったです。。



オレンジカリフラワーとじゃがいも、アボカドのチーズ焼き


6

アボカド以外は、チンしてやわらかくします。

塩こしょう、マヨネーズでよく絡むように炒めます。

グラタン皿に盛って、アボカドをのせチーズをのせて焼くだけです。


6

シンプルだけどとっても美味しいチーズ焼きです。。



使ったチーズは、モッツァレラチーズです。

弾力があってミルク感もあってとっても美味しいです♪



今日もとっても美味しかったです♪

ごちそうさまでした。。





ナイフとフォーク

訪問ありがとうございます!

皆様、いつもありがとうございます。。

これからも美味しく楽しく、頑張ります!!


クレア





参加しています♪


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村