大好きなパン屋さんのパンで朝食 | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは。。


今日は雨が上がると、とっても蒸し暑い日でした。

今でも少し蒸します。

また台風も出来て・・・もおいいよぉ~・・・


昨日の帰りに大好きなパン屋さんに寄って

バケットと、この大好きな小さく細長いパンを買いました。

朝ご飯にバケットサンドを作ろうと思って。。。


中身は前にも作って更新したやわらか茹で鶏と

ゆで卵です。


b

バケットはもう一度パリッとさせるため

オーブンで焼きます。その際、霧吹きで水をかけて。


半分に切り、バターにすりおろしたにんにく少しとパセリを混ぜ

パンに塗ります。

レタスをおいて、茹で鶏にカルディで買ったパクチードレッシング

なるものをまぶしつけ、ゆで卵を一緒に。

いつもはからしマヨネーズなんですが今回はこのドレで。


美味しかったですが、サンドにはからしマヨの方が好みかも・・・

茹で鶏だけのサラダならとってもよく合うドレだったです。


f

頬張りつくのが美味しいです!


やわらか茹で鶏の作り方記事↓

http://ameblo.jp/yura2010/entry-11912764268.html


d


鶏のムネ肉が安い時に3枚くらい買い、よく作ります。

サラダはもちろん、麺類のトッピングにも使えますし

ご飯があれば、海南鶏飯っぽいご飯もできます。



朝からボリュームサンドイッチ。

元気が出ました!



今日も美味しかったです。。

ごちそうさまでした♪




ナイフとフォーク

訪問ありがとうございます。

いつもたくさんのいいね、コメント、ペタ、メッセ

読者登録とても嬉しいです♪

これからも美味しく楽しく!

どうぞよろしくお願いします。。


クレア




参加しています♪


レシピブログに参加中♪


よろしくお願いします♪


にほんブログ村