お盆なので、五目寿司にしました。。 | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは。。


今年のお盆は、晴れの少ないお盆ですね・・・

今日も、こちらは異常に蒸し暑くて家の中さえも

しっとりベタつく感じで、不快指数120%です・・・


昨日はお盆で1日だけ、実家に帰省してきました。。

いつも来て頂く大好きなお坊様とのお話も弾んで(笑)

いい1日になりました。。


途中では沼津港に寄って干物を買ったり

実家に甘いものを買ったりして・・久しぶりの沼津は

やっぱり買い物しやすい。

港には観光客もたくさんでした。


こちらに帰り、お盆なので五目寿司を作りました。

ごくごく普通の五目寿司。

父の写真が飾ってあるので、お供えしました。。



三つ葉と今年の梅酢で漬けたしょうがをのせて。



少し甘めに作った五目寿司に、お塩とみりんで錦糸卵を。

三つ葉はサッと湯掻いて。



やっぱりいつ作っても五目寿司はホッとします。

お寿司好きなので、特に(笑)


実家でもらったみかん。さぬきべに(香川産)

実際は柿のような真っ赤なみかんでした。


中の皮が極うすな、あっま~いみかんでした。。


沼津のケーキ屋さんで買った、大好きな生坊主。

軽い感じのパン生地に、美味しい生クリームが入った物。

何度もリピした、ケーキ屋さんの美味しいパン。





キンキンに冷やして頂きます!



今日も美味しかったです。。

ごちそうさまでした。


お盆明けには、お団子を作ろうと思います。。。





ナイフとフォーク

訪問ありがとうございます♪

いつもたくさんのいいねやコメント、ペタやメッセ

読者登録とても嬉しいです。。

これからも美味しく楽しく!

どうぞよろしくお願いします。。。


残暑厳しき折、皆さまお体ご自愛ください。。


クレア




参加しています♪


レシピブログに参加中♪



こちらも参加しています♪


にほんブログ村