ピーナッツ南瓜できしめん&朝のサンドウイッチ | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは♪


台風が過ぎ、今日はお昼少し前から快晴でした。

被害に遭った地域の方、お見舞い申し上げます。

もう、台風懲り懲りです・・・

明日も雨が降るらしいです。

お盆も来て、お墓参りに行きたい方もあると思うので

そろそろしばらく、晴れて欲しいですね。。


そんな中、サマージャンボが鉄壁の300円だったクレアです(笑)

次は間違いない!のつもりで買ったジャンボ・・・

買わなきゃ当たらないし~・・・う~、ジャンボめっ!



今日はエアコンで冷えた体の為に、きしめんを。

ピーナッツ南瓜なるものを買いました。

半分で99円!

三つ葉と油揚げで、きちんと出汁を引いて。



ホクホクと言うより、あっさりねっとりした甘いかぼちゃでした。

三つ葉が好きな私、てんこ盛りで(笑)



エアコンで冷えた体、ドライもかなり冷えますからね・・・

温かいうどんはとっても美味しいです。



ちょっときしめんが食べたくなって。

昔、名古屋で食べたな~・・・色々懐かしい味。



ちょっと見た時なぜか笑いが止まらなかった(笑)

コントのかぶりものみたいですよね。

興味深々で買いました。

南瓜は、メキシコのものが美味しいですね。

日本の物は比較的あっさりしています。



丁寧にとったかつおだしに白醤油とみりん少しに酒で。

お出汁に三つ葉は本当に合います。。


美味しかったです。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は朝、サンドウイッチ作りました。

時間が無くて、写真少しですが。

この間のキーマの残りときゅうりにハム、目玉焼きの

3種類。



今日はコーヒーじゃ無くて、紅茶(ダージリンで)



カレーサンドにはチーズ(とろける)

きゅうりは塩もみでハムは焼いて、からしマヨ。

目玉焼きはハニーマスタードで。




今日もとっても美味しかったです。。

ごちそうさまでした♪




ナイフとフォーク

訪問ありがとうございます。

いつもたくさんのコメント、いいね、ペタ、メッセ、読者登録

ありがとうございます。。

これからも美味しく楽しく♪

どうぞよろしくお願いします。。。


クレア




参加しています♪


レシピブログに参加中♪


参加しています♪


にほんブログ村